とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

パーティの主役になれる!?振り袖がジャケットによみがえる!!!

浄瑠璃の稽古のためによくカラオケボックスに参ります。

弥次喜多」をひとり大声で稽古していたら、部屋の前をウロウロする人の影・・・

私、部屋番号を間違えて入室しておりました。

ほんとに申し訳ございませんでした。  とじぶたです。

 

 

さて、命式には陰占陽占があります。

昨日拝見した九重親方の命式は陰占のみ表示してあります。

 

陰占は60干支でできており、

空間・精神を表し、時間・肉体現実などを表します。

干は10個あり    支は12個あり 子 (癸)

       乙          丑 (癸 辛 己)

                 寅 戊 丙 甲)

       丁          卯 (乙)

                 辰 (乙 癸 戊)

       己          巳 (戊 庚 丙)

                 午 (己 丁)

       辛          未 (丁 乙 己)

                 申 戊 壬 庚)

       癸          酉 (辛)

                  戌 (辛 丁 戊)

                  亥 (甲 壬)

 

干と支は、それぞれ、どうし、陰は陰どおし順番にペアになり

干は6巡、支は5巡します。

 

そして、年柱(年干支)、月柱(月干支)、日柱(日干支)

どなたも3個の干支をもって生まれます。

この3つの干支を組み合わせることにより「星」が生まれるのです。

 

明日からは、星について書いていきますね。

 

 

 

さて、先日、着物の生地をつかって洋服に仕立てるブランドを主催している方に

お話を伺いました!!!

f:id:jin120:20200208004330j:plain

 

このジャケット、黒のゆったり目パンツとかスカートをあわせて

パーティにどうでしょうか?

海外にお住まいの方にお召頂いても素敵ですよね!

仕立てがきれいなので、軽くて暖かくて、とても着やすかったです。

もともとはお振り袖だったそう。

こうやって、昔の美しい絹の衣装が蘇るのは

ほんとうにうれしいです!!!!!!!

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう