とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

恋も仕事もタイミングがすべて!?  3分で動くべき時がわかる【仕事編】3回シリーズ第1回「守りの時」

みなさま、こんにちわ!
とじぶたです。

 

さて、今回のテーマは

仕事における
「動くべきタイミング!!!」

 

 

【仕事編】3回シリーズは

第1回「守りの時」編

第2回「攻めの時」編

第3回「主星別/攻略法」編

の3本でお送りします!

 

 

ところで、
動くべきタイミングって
「思い立ったが吉日でしょ!」
と思う方が多いかなぁと思います。

 

 

が、算命学では、たとえ同じ会社でも
入るタイミング
結果が全く違う
と言われています。

 

 

 

前回に引き続き、もし貴方が

 

人気の職業「声優」
として活躍するなら

 

という仮設も時々入れつつ
書いて行こうと思います。

 

 

どんなビジネスにも
応用可能だと思うので
ご自身に置き換えて
イメージしてみてくださいませ!

 

 

 

 

気になる方は、
ご自身の命式をご確認ください。⬇

※必要なければ飛ばしてください(*^^*)

 

無料で算命学の命式を算出 | 創喜塾のアプリ

※創喜塾様、いつもありがとうございます!!!

 

 

 命式表を下の方へスクロールすると
「年運」表
があります!
今日はこれを使います^_^

 

f:id:jin120:20200901201236j:plain

年運表

 

 

 

 

それでは

恋も仕事も

タイミングが

すべて!  

3分で動くべき時がわかる

【仕事編】3回シリーズ

 

第1回「守りの時」

 

スタートです!!!

 

 【もくじ】

 

 

 

①天中殺(てんちゅうさつ)

赤枠でかこってある所にある○
この表の方の場合は
2020年と2021年の2年間です。

 

この2年間は…

 

他の人を喜ばせ、
楽しませ、
何よりも 家族を第一とす

 

これは、秘伝!!!
「天中殺」の過ごし方です。

 

天中殺は、どなたでも
12年のうち2年やってきます。

 

怖がる必要はありませんが、
注意することを簡単に書くと

 

a 新しいことははじめない

b 精神的なぶれがある

c 秘密がばれやすい

 

 

新しいことをスタートするのではなく
今まで通りで過ごすのが一番

 

 

ただ、この時期なぜだか調子が悪く
改善策を打たねば!
と思いがちです。

 

ですが…

 

止めておいたほうが無難なこと

・会社を変わる
・独立
・引越
・自分主導の新規プロジェクト

 

 

やるべきことは

・断捨離(住まい・パソコンの中・台本など)
・人から頼まれたこと
・ボランティアや寄付
・勉強(もし声優さんなら、舞台を見るとか
     趣味の幅を広げるとか)

 

 

ポイントは
自分自身は少し損をするつもりで
行動することです(#^^#)

 

 

今年はコロナの影響もあり
大変な時期です。

 

 

もし天中殺年であれば
できるだけ身軽になる方向
考えてみてください。 

 

 

ちょっとしたことですが
今まで当たり前だと思っていた

 

サプリ・化粧品をやめてみる
洋服を断捨離する

スポーツクラブを止めて
ジョギングに変える

 

 

などゲーム感覚で断捨離方向で考えると
次の追い風のタイミングで
非常に大きくはばたけます!!!!!!


 

あと、もし気になる持病がおありでしたら
病気の治療に専念するとかも
とても良いです!

 

 

対応策の決め台詞は
「のんびり行こう〜(*´ω`*)」

 

 

 

です!

f:id:jin120:20200901203154j:plain

「のんびり行こう〜(*´ω`*)」

 

 

 

 

②対冲(たいちゅう)

表の一番下の茶色い枠の所
2030年です。

 

 

もし、今まで
自分らしい生き方の選択が
できていなければ
バキッと方向転換する可能性もあります。

 

 

でも、この時期にそうなったのであれば
なるべくしてなった
と思いましょう。

 

 

例えば
ずっとやっていたレギュラーのお仕事が
突然終わるとか…
か、悲しいですけれど(T_T)

 

 

逆に、もうやめたいな〜という事が
あったとしたら
ここですんなり終われる
可能性があります(^.^)

 

 

ただ、自分から辞めます!
と言わない方が良いでしょう。
自然の流れで
そうなりやすいという事です(^_^;)

 

 

それと、他の方からのお誘いであれば
思ってもみなかったことだとしても
自分からは断らないほうが良いでしょう。

 

 

とにかく、流れに逆らわないで行く
良い時期です!!!

 

対応策の決め台詞は
「あ〜そうですか(^^)」

 

 

です!

f:id:jin120:20200901203247j:plain

「あ〜そうですか(^^)」

 

 

 

③害(がい)

表の2023年です。

 

異次元とつながりやすい時期
といわれます。

 

いろいろがんばっていると、
今まで全くご縁がなかったような
雲の上の方とお近づきになれたりします。

 

 

でも逆に、
ちょっとしたボタンの掛け違いで誤解が発生!
人間関係が予想以上に悪くなることも
ありえます。

 

 

ルーティンな動きがベストですね!

 

 

それから病気には要注意です。
できれば「害」「対冲」の前年
健康診断をバージョンアップして
受けておきましょう(^^)

 

 

対応策の決め台詞は
「そんな事もあるんだね、
    もうびっくり!」

 

 

 

です!!!

f:id:jin120:20200901203503j:plain

「そんな事もあるんだね、 もうびっくり!」



 

 

④刑(けい)

表では「自刑」となっています。
2024年です。

 

「刑」の種類もいろいろありますが
それは他のブログさんにおまかせして(^_^;)

 

 

ここでは対・仕事の時の対応方法を!

 

 

まず、お相手や自分自身の
本音と建前を見抜いてしまったり
今まで気づかなかった
裏事情に気づいてしまったり

 

そのことにより
カッとすることが
多くなります

 

 

喧嘩は損気
仕事でカッとするところを見られると
人物としての評価にかかわりますよね(*_*;

 

 

気づくことは悪いことではありませんので
それを、真正面から指摘するのではなく
ひと呼吸おいて
周りの意見も聞いてから行動してみましょう

 

 

 

対応策の決めゼリフは・・・


出産の時のラマーズ法を真似て
「ヒーヒーフー・ヒーヒーフー」

 

 

でカッとした気をそらしましょう(^_^;)

f:id:jin120:20200901203534j:plain

「ヒーヒーフー・ヒーヒーフー」

 


 

 

 

あんまり具体的な話が書けなくて
すみません。

 

 

「守りの時」について
ほんっとにざっくりですが書いてみました。
イライラしたりする時期かもしれませんが
この時期にやることとして

 

感情・思考・行動

 

を整えて断捨離すると
よいかなと思います。

 

 

具体的には
現状の仕事に対して

 

 

感情
気持ちいいか、気持ち悪いか 
のみ感じてみる


思考
気持ちいい方向に進む為に
具体的プランを練り
嫌われてもよい孤独になっても良い
覚悟を決める


行動
がむしゃらに動ける環境
準備する

 

 


ところで
何が自分にとって気持ちいいか
わからない
という方もおられるかもしれませんね

 

 

そこは算命学の命式に
ヒントがあるかもしれません
詳しくは追々書けたらいいなと
思っています(*^^*)

 

 

 

※実際の鑑定では
まず適職じたいをじっくり考え
守護神を考察し
年運の他に大運や
会社との相性なども加味します。

 

 

 

 

さて前回、
安倍首相の命式が
今年は厳しい・・・
と書きましたが

厳しい時期に
今回の様に「退く決断」
ができるというのは
とても感慨深いです。

 

「守りの時」を
行動されているな〜と。。。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
本当にありがとうございました!

 

世界の平和を願いつつ
ごきげんよう(*^^*)