とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑥「東」が「禄存星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ6回目の今日は

陽占の東が「禄存星」の方です。

 

 

このシリーズは

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

 

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

※ここからはとじぶたの勉強です。

本当に適職をお知りになりたい方はプロの鑑定士さんに観てもらってくださいね!

 

 

 

「東」に「禄存星」がある方のアプローチ

 

「禄存星」、それは博愛の星です。

以前、私が書きました「禄存星」のページ、ご参考までに(*^_^*)

「ありがとう!」って言われるのが大好物。「禄存星」 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

 

また、詳しく勉強したい方はコチラ!素敵ブログを2つご紹介します。

 

 

「占いばばあの算命学列伝」さまのブログより

 

www.google.com

 

 

「算命学stock」さまのブログより

sanmei-stock.com

 

 

では、今日も独断と偏見で、

アプローチの仕方をイメージで書いて参ります!

と言いますか、、、

この星持ってるとしたら、こんなお役をめざそうだけになりましたが、

よろしければお読みくださいm(_ _)m

「南」が「貫索星」

「星 飛雄馬

自分が納得いくまで練習しつくして、その先に野球で勝利をつかむ、同時に年俸もつかむ。🎶思い込んだら試練の道を、行くが男のど根性🎶

谷村新司のラジオ番組でやってた「重いコンダラ」コーナーを思い出した。

「南」が「石門星」

「竹本ちえ」

じゃりン子チエの主人公。素直で明るく周囲のみんなの人気者。その上、ホルモン屋さんを切り盛りし、しっかり儲けを出す。小学生ながら清濁併せ呑むセンスあり。

「南」が「鳳閣星」

サザエさん

明るく朗らか、おしゃべり大好き、おせっかいも大好き。おっちょこちょいが玉にキズだが町内の人気は抜群!

 

「南」が「調舒星」

小鉄

じゃりン子チエに登場するねこ。天涯孤独の野良猫であったが、あるとき竹本家の飼い猫となり、ちえちゃんを無償の愛で守る番猫となる。芸術を解する極道猫。

「南」が「禄存星」

ジャムおじさん

みんなにおいしいパンや、アンパンマンの顔を作ってくれるパン焼き職人さん。同じ星が2つあると、貫索星が一つ増えたふう(職人さんふう)になるもの。ひたすらに愛の人。

 

 「南」が「司禄星」

「磯野フネ」

サザエさんのおかあさん。家族をいつもあたたかく見守っていて、みんなから一目置かれている。たぶん、家計のやりくりもとても上手。

「南」が「車騎星」

 

アンパンマン

🎶愛と勇気だけが友達さ〜。みんなへの愛・正義のために自分を課して戦う!自分の顔を差し出してまで愛を届ける。そして、みんなから愛されている。

 

「南」が「牽牛星

磯野波平

サザエさんのおとうさん。磯野家の家長として威厳と貫禄たっぷり。家族に一目おかれている。情に厚くお人好しでもある。極度の方向音痴だが本人は認めていない。

「南」が「龍高星」

「ルフィー」

ONE PIECE」主人公。夢を追って海をわたる。まさに龍高星。底抜けに楽観的で、本質的に優しくて偏見なく相手を受け入れられる。お金にゆるいがなぜかお金が集まる。理想主義ではなく現実主義。

 

「南」が「玉堂星」 

「竹本ヨシ江」

じゃりン子チエに登場するチエちゃんのおかあはん。 作品中、唯一の美女。お嬢様風。そして、あの「テツ」のことが好き。洋裁で身を立てる経済力もある。

 

 

 

 邦楽の世界ではよく言われる言葉

「任」(にん)

『あなた、あの役は「任」よね』という風に使います。

つまり、お役にあってますねということ。

そんな風なお役を目指してみてください(*´ω`*)

 

 

f:id:jin120:20200415215915j:plain

今は東京タワーも休館中だけど。。。東京タワーのライトアップってあたたかい♡

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう