とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑨「東」が「牽牛星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ9回目の今日は

陽占の東が「牽牛星の方です。

 

 

このシリーズは

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

 

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

※ここからはとじぶたの勉強です。

本当に適職をお知りになりたい方はプロの鑑定士さんに観てもらってくださいね!

 

 

 

「東」に「牽牛星」がある方のアプローチ

 

 牽牛星はプライドの星と言われます。「どう見られるか」にとても敏感。

出処進退もわきまえてエリート街道を進みやすいです。

イメージ画像はこんな感じ

f:id:jin120:20200424213422p:plain

以前、私が書いた「牽牛星」のベージはこちら!

「牽牛星」さんには「あんた、すごいなぁ」の一言を! - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

 

 

また、詳しく勉強したい方はコチラ!素敵ブログを2つご紹介します。

 

 

「占いばばあの算命学列伝」さまのブログより

 

sammeigaku.com


 

 

「算命学stock」さまのブログより

sanmei-stock.com

 

 

 

では今日も真面目に

声優になるならどんなアプローチでチャンスを掴むかを考えます。

「南」が「貫索星」

「かっこから入る」「見た目から入る」が良いでしょう。あとはコツコツ職人芸的にスキルを磨くのは得意でしょ(*^^*)実際の声優さんたちの命式を拝見していますが、貫索星をお持ちの方おおいですよ!

「南」が「石門星」

「かっこから入る」「見た目から入る」が良いでしょう。そして好きな声優さんのモノマネ練習も効果大!あとはコミュニケーション力抜群のあなたですので、世に認められるのも早いはず!

「南」が「鳳閣星」

演じていることが、ご飯食べるより好きな貴方。その先に、見てる人が「あ〜感動して私のファンになってくれてる♡」ってイメージしちゃってください。次に声優雑誌の表紙を飾るのもイメージ!恥ずかしがることはありません。やるのみ(*^^*)

「南」が「調舒星」

あなたの第一印象は「お高くとまっている上に毒舌」の可能性があります(¯―¯٥)それは「愛ゆえ」なんだって事は、私にはわかります。痛いほど。けど、世の中はそれでは渡りにくいので「ありがとう」と「素敵ね」を連発する習慣をつけてください。習慣になればできる!絶対。

「南」が「禄存星」

 

「声優」という職業は今やエンターテインメントでありサービス業でもあります。そういう意味で「禄存星」のサービス精神はとても有効。実際の声優さんも禄存持ってる方多いです。どんな声優になりたいか、具体的にイメージして訓練すれば理想に到達するのは早い! 

 

 「南」が「司禄星」

「名バイプレーヤー」的命式。ちいさい事からコツコツと積み重ね、その果に名誉名声を掴みます。決してあせらないで!やめない事が一番のポイントです!人生の後半で一目置かれるようになるでしょう。

 

「南」が「車騎星」

車騎星も実は実際の声優さんたちが持ってる事多いです。自分の正義の為には誰より早く動く星だからかも。何度も書いていますが、「実際に動く」という事以上に開運の方法で良いものはありません。時期を見極め動く。それはSNSを使ったものでもです。 

「南」が「牽牛星

先に「声優になったとしたらどんな生活なのか」を勝手にイメージしてください。まずそこ。それができたら、実際に収録スタジオとか声優事務所とかに行ってみる。「かっこから入る」あ、もちろん中には入らなくてok^^;そして実際行くのはコロナあけにしてくださいまし。

「南」が「龍高星」

まさにクリエーターの貴方。こだわりとプライドの人。きっかけさえつかめば世に出られます。きっかけは、「お金の勉強」がポイントかも。そうしないと「生前はまったく売れなかったけど死後値がついた画家」みたいになるので、要注意。ピカソ金持ち、ゴッホ貧乏。

 

「南」が「玉堂星」 

「きちんと」がキーワード。あせらずに正統な演劇を勉強し、正統に仕事につくために、その種の学校を出て有名事務所をめざしてください。あなたの凛とした佇まいが光を放ちます。

 

 

 

 

ところでこのブログ、文章だけじゃわかりにくいかと

無料のイラストなどを取り込みながら作っていましたが

くたびれて一度寝まして^^;

で、今朝見たら、下書きに保存されてなく、どこを探しても無い(TT)

昨日の作業はなかったことになってました。。。

 

こういう場合、自分の宿命ではないんだなと実感します。

 

ってわけで、いつものとおりですみません。

ちょっとでも算命学のことをわかりやすくしたいな〜っと

イラストがだめならYouTubeにしようかと思う今朝でした。 

 

f:id:jin120:20200426145312j:plain

田舎の叔父が庭に作ったさやえんどう。とれたて(*^^*)季節ですね♡

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう