とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

新年 あけましておめでとうございます!!!

今日は外出中に

「あれ!花粉!!!」

と感じる瞬間に遭遇(;・∀・)

アレルギー薬を追加で飲みました。ぎりぎりセーフのとじぶたです。

 

 

さて、今日は算命学的には新年、1月1日でございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!!!

今年、私は「害」がまわります。

おお、だから薬飲んでたのに花粉に反応!?

まあ、病気には去年よりは注意。

しかし、やる気は去年よりパワーアップの一年のはじまりです。

 

ご自身の一年を確認したい方は、ぜひプロの鑑定士さんにみてもらってください。

人生、迷わずに進めます(^O^)/

 

さて、昨日の干支絵の続きです。

干支絵の根拠は、

世の中のすべてのもの(時間も空間も生き物も宇宙も自然現象も)を

陰陽五行(木・火・土・金・水にそれぞれ陰陽を加味したもの) 

に分類し、それを素直に絵にしたものです。

 

昨日の私の干支絵は、私がオギャーと生まれた時のそれ。(ざっくりすぎるけど)

 

そこへ時間がつれてくる大波小波にゆさぶられたり

だれかと出会って化学反応をおこし、オセロみたいにでんぐり返ったり

実は、先祖からの事情を引き継いでたり

 

そのうち壮大な「パラパラ漫画」みたいになる。。。

 

具体的な描き方は、明日書きます。

 

 

 

さて、今日も着物でお出かけ

古い丸帯(舞妓さんがだらり〜と長い帯しめてますよね、あれです)

を仕立て直して名古屋帯にしたものをしめました。

灯屋2さんで購入したものです

 

f:id:jin120:20200204234357j:plain

 

色がほんとーーーーーに綺麗で、見てるだけでため息でちゃう

みなさんに褒めて頂きました。

世界中の方に「日本のお洒落」を見てほしいです、はい!!!

 

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。

ごきげんよう