とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幽体離脱!!!「天極星」

開運法の一つとして、 「いつも何か少しずつ新しいことをする」 というのがあります。 で、インスタの新しいアカウントをとりまして投稿してみました。ドキドキ。 ぼちぼちやっていますが目標はめっちゃ高く 「日本の着物、古典芸能、そして算命学を世界へ!…

憧れの「天胡星」・・・アーティストになるために生まれる方

コロナウイルス対策、自分で出来ることはなんだろう。 睡眠、食事などいつも以上に気をつけて 基礎体力をつけつつ過ごそうと思います。 そして医療従事者の皆様、関係者の皆様に こころからの感謝を捧げます。 さて、本日は「天胡星」エネルギー値4・病人の…

「黒幕」・・・「天堂星」

大変お世話になっている方のお宅におじゃまして みんなでお鍋をつつきました(*^^*) 普段はその方は一人暮らし。 「みんなで食べるとおいしいね〜」と言い合いながらの日本酒(#^.^#) 人間の一番しあわせな瞬間。 さて、本日は「天堂星」エネルギー値8・老人…

ここで一句、、「天将星 辛酸舐めて 花が咲く」

昨日ほ久しぶりの算命学の講座の日でした。 守護神のとり方、忌神のとり方を学ぶ! でしたが、イメージするのがもたつきます(TT) これは、数をこなすのみ!!! そして基礎的な知識がとても大事。 いま、地道にそれぞれの星の本質について、 またリアルなあ…

たゆまざる歩み恐ろしかたつむり〜天禄星〜

常備菜・・・色々ありますが、我が家の常備菜ナンバーワンは 小アジの南蛮漬 です!!! 小アジはいつもあるって訳でもないので 魚屋さんで見つけた時は心の中で「よし!」とガッツポーズ 特に10センチ以下のサイズだと即、爆買いです!!! で、私が小麦粉…

「ガンダム」行きまーす!  あ、いや、 「天南星」!行きまーす!!!

発見!!!!! タングルティーザーは、、、 逆毛を「立てる」のにサイコーに便利!!! もちろん、逆毛を解くのにもサイコーに便利!!!!! tangleteezer.jp 本来、髪をとかすのがこのヘアブラシの役目。 でも、発見しました。 逆毛をたてるのも普通のク…

夢とロマンを求めて、さあ!出かけましょう〜〜〜「天恍星」

今朝は本当にビックリ!!!!! 時間を1時間遅く読み違えてて のんびり朝食を食べてる時に気づいたんです! 時間が1時間遅い!!!って事に そこからは、もうとりあえずご飯を飲み込んで 歯を磨いて、顔を塗って(描くんじゃなくて) で足袋はいてー、その…

誰のあこがれに さまよう🎶 「天貴星」

久しぶりに耳鼻科へ参りました。花粉症対策です で、病院はそうでもなかったのですが 薬局がめちゃめちゃ混んでる!!!!! 「75分待ちなんです・・・」 ってかわいい薬剤師さんが申し訳なさそうにおっしゃる。 去年、夫が病気した時も思いましたが、日本の…

感謝→陽転!!!「天印星」

恩師のお墓参りに鎌倉へ行った時に購入した「あじご」 鯵の小さいのを干して煮干しみたいにしたものです。 この出汁でお味噌汁を作りました。 良いお味〜(#^.^#) 出しがらがもったいなかったので、味付けして食べました! が、、、骨が歯の間とか、口の上の…

「天報星」 変化を恐れず行こう!それはやがて「進化」になる!!!

とん蝶!ご存知でしょうか!? 蓬莱の豚まん、面白い恋人などなど、大阪のお土産にもいろいろございますが 私はこれが大好物!!! 妹が来るというので(あ!妹は大阪在住)リクエストしました。 おこわに薄ーく刻んだ昆布とかりかり梅が2つ^_^ 本日、妹は…

深窓のお嬢様!? 「玉堂星」

実は、わたしは石鹸で髪を洗います。もちろん体もそのまま一緒の石鹸で洗います。 香り成分も何も入ってないベビーせっけんですが、これが私にはとても合う(^^) が! 先日泊まりに来た妹には全く合わなかったようで、ほんとに髪がボッサボサ(;・∀・) ごめん…

決して束縛してはなりません「龍高星」

久しぶりにお会いした方が、なんだかとてもスッキリしたお顔だったので そう、申し上げましたら、なんと 「肺に水がたまって、入院してたのよ〜全部抜けたら体重が7キロも減ったわ!」 とのこと(;・∀・) な、7キロ・・・ 塩分のとりすぎが良くなかったそ…

「牽牛星」さんには「あんた、すごいなぁ」の一言を!  

コロナウイルスは正しく恐れたいと思い いつもより丁寧に手洗いうがいに励むこの頃。 ですが、どうしても手が荒れる。 私愛用のハンドケア製品は「米油」です。食用の^_^ ハンドクリームだと食品をさわるのをよく躊躇しましたが これなら、塗ったあとすぐで…

「車騎星」そして、日本文化を世界へ!発信!!発進!!!

いやードキドキしました(~_~;) 電車にモバイルSuicaを使って乗ったまでは良かったのですが、電源が1%!!!!!! ギリギリセーフで改札を出られてよかった(^o^;です。 電池の減りを考えれば早く次の機種に、と思うんだけど 5G対応機種はもうちょっと先らし…

昭和のおかあさん「司禄星」

昨日、スーパーで買い物中、 前を歩いてるおじいさんの足取りが危うくて ドキドキしておりましたら レジのところでとうとう崩折れる様にかがみはじめてしまい 思わず支えたのは良いけど、そこからどうしようも出来ず(TT) うーん、少子高齢化問題をひしひし感…

「ありがとう!」って言われるのが大好物。「禄存星」

やっちゃいました( TДT) 洗濯物にティッシュがまぎれておりまして まぁ〜細かく粉々の白いものが洗濯物全部に付着。。。 乾いてからコロコロしますわぁ。 こんばんわ、とじぶたです。 さて今日は魅力本能の陽 「禄存星」です。 一言でいいますと 愛と財 です…

盗んだバイクで走り出す〜♪ 「調舒星」

ピーマンの種、召し上がりますか!? 私、つい半年前まで、きれいに取っておりました。 友人に食べられると教えてもらい最近は美味しく頂いております。 こんばんわ、とじぶたです。 さて、本日は伝達本能の陰 「調舒星」です。 この星は、一言でいいますと …

きんかん もいで 食べる(๑´ڡ`๑) 「鳳閣星」の段

枝付きのまま送られてきた きんかん これをもぎながら食べるのがサイコーです!!! いちご狩りとか梨狩りとかは聞きますが きんかん狩りって聞かないなあ こんばんわ、とじぶたです。 さて、今日は伝達本能(火)の陽の星「鳳閣星」 一言でいいますと ”まん…

木を見て森を見ず・・・ではだめ!!! 算命学も浄瑠璃も一緒だった「石門星」

今日はお寿司をごちそうになりました。 お寿司と熱燗少々(^^) ありがたき幸せでございました。 こんばんわ、とじぶたです。 昨日の貫索星の続き、守備本能の陰「石門星」についてです。 と言われてもピンと来ないですよね。 陰の星はイメージが少しむずかし…

「貫索星」はジャムおじさん あるいは ロッテンマイヤーさん!?

さっき魚屋さんで、たらの頭(138円って魅力的)と切り身を購入。 田舎から橙(だいだい)も送られてきてましたので 今夜はたらちりです こんにちわ、とじぶたです。 それでは「星」について書いていきます。 「星」には 十大主星・・・考え方や行動のパター…

パーティの主役になれる!?振り袖がジャケットによみがえる!!!

浄瑠璃の稽古のためによくカラオケボックスに参ります。 「弥次喜多」をひとり大声で稽古していたら、部屋の前をウロウロする人の影・・・ 私、部屋番号を間違えて入室しておりました。 ほんとに申し訳ございませんでした。 とじぶたです。 さて、命式には陰…

大変美しい命式、それは・・・

もうすぐバレンタインですね! 今日は大阪に住む父にチョコレートを送りました。 あと何年送れるかなあと思うとしみじみしました。とじぶたです。 さて、昨日、書くと言っておりました 干支絵です。 ま〜恥ずかしや・・・ が、しかし、内容は本当にすばらし…

命式を出せる無料アプリを作ってくださった方に心から感謝です!!!

今日は冷え込んでますね(・・; 我が家は窓のカーテンに、プチプチを一緒にぶら下げておりまして しかも狭いので、煮炊きをするとすぐ暖まります。 ありがたき幸せ(^^) とじぶたです。 さて、干支絵の描き方 まず陰陽五行を自然物で表します。 木の陽は 甲(…

新年 あけましておめでとうございます!!!

今日は外出中に 「あれ!花粉!!!」 と感じる瞬間に遭遇(;・∀・) アレルギー薬を追加で飲みました。ぎりぎりセーフのとじぶたです。 さて、今日は算命学的には新年、1月1日でございます! みなさま、あけましておめでとうございます!!! 今年、私は「害…

木を見て森を見ず

今日は夜になって、風が冷たかったですね。 帰り道、肩先が冷えました。とじぶたです。 さて、算命学には膨大な膨大な占技があります。 まだ氷山の一角しか学んでいませんので 今、心配しなくても良いのですが 一つ一つの占技に固執しすぎると見誤るとのこと…

算命学と古典芸能と着物と

はじめまして。「とじぶた」と申します。 主に 算命学と 日本の古典芸能・着物 についてワクワクしたことを書く予定です。 算命学は、東洋思想に基づく万象学。 学びはじめてまだ一年。 最初はやる気満々でしたが、これが、なかなか複雑で 頭の中を整理する…