とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑩「東」が「龍高星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ10回目の今日は

陽占の東が「龍高星」の方です。

 

 

このシリーズは

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

 

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

 

 

気になる方はご自身の「命式」をご確認の上

読み進めてくださいませ_(._.)_

http://3分で自分に合った仕事を見つける!3つの段取り☆11回シリーズその①

 

 

 

 

「東」に「龍高星」がある方のアプローチ

 

 龍高星はクリエーターの星と言われます。「やってみなくちゃ納得しませんよ!」が決めゼリフ。イメージはバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクでしょうか(*^^*)

f:id:jin120:20200825141107j:plain

 

以前、私が書いた「龍高星」のベージはこちら!

http://決して束縛してはなりません「龍高星」

 

 

 

 

では今日は

声優になるなら「どんなアプローチで役にとりくむか」を考えます。

「南」が「貫索星」

第一印象が「不器用」。でもそれがいい味出してきます。人知れずあれやこれやと研究熱心なので「不器用な人物を器用に演じる」ことができます。ただ瞬発力が少ないので
しっかり準備してマイクの前に立とう(*^^*)

 

「南」が「石門星」

芝居の研究熱心さもさることながら、コミュニケーション力抜群なので、自分の表現をするだけじゃなくて、相手役の台詞を受けてからの返しが素晴らしい!!!誰とでも仲良くなれる才能は本当にお宝♡

 

「南」が「鳳閣星」

創造性が豊かすぎて、表現の軸を決めるのにいつも苦労します。だから貴方の心の中はいつも葛藤でいっぱい…(¯―¯٥) でもですね、そのにじみ出る「苦労のエキス」が魅力なのです。思い切ってエキスをばらまいてください!

 

「南」が「調舒星」

一人、自分の部屋で台詞の稽古を夜中までやって、役の真髄を見抜き、本番を迎える貴方。怖いくらいのカリスマ性です。最高の表現力です。ただ、人としてとっつきが悪い(^_^;) 時々は笑顔を見せてくださね!ギャップ萌えで評判めちゃあがります(*^^*)

 

「南」が「禄存星」

サービス精神が旺盛な貴方。それはエンタメでありサービス業でもある「声優」という職業にはもってこい!なのですが…本番中も他の人が心配で自分の台詞に集中できないことがあります。才能は最高!ですのでスイッチの切り替えを意識してください(*^^*)

 

 

「南」が「司禄星」

いっぱい役を研究した後に、その研究結果に自分でダメ出ししてしまうところありませんか??  大丈夫です!そのままやってみてください♡案ずるより生むがやすしです!毎回、丁寧に仕上げていけるので信用の積み重ねがスゴイです(*^^*)

 

「南」が「車騎星」

行動力抜群で研究熱心!もう最強です。とどまる所知らずなので、時に気づいたら周りに誰もいなかった…ってことも日常茶飯事かと思われます。しかし、岩をも砕く行動力でボトルネックを打破できますのでズンズン、センスアップできるでしょう!!!

 

 

「南」が「牽牛星

「その役らしさ」をつかむのが天才的に上手いです。そこからの研究熱心さなので向かう所敵なし(*^^*)ただ、それが自己完結で終わらないように、客観的な意見を取り入れるとよりスムーズにいくでしょう!!!

 

「南」が「龍高星」

「龍高星」のダブル!もう想像力の権化です。ユニークさとこだわりも加わりますので時々周囲に理解されない可能性もあります。が、それはそれ…我道を行くほうが良いでしょう。世の中がそのうち追いつきます。

 

 

「南」が「玉堂星」 

知性に裏打ちされたクリエイティビティです。古典的な作品にも縁がありそう。難しい時代背景だったり科学的根拠が必要な作品でも、言葉の意味の理解が早く実感を伴います。将来は教えることもあるでしょう。

 

 

 

 

 

久しぶりにこちらのブログで好きに書いてみました!

楽しかったです(^_^;)(*^^*)

 

ホームページをつくる事にして

ワードプレスに挑戦したらもう大変でした(*_*;

サクサク作業されている方、本当に尊敬です!!!

 

当分はこちらで、算命学を楽しく語るをメインテーマに

頑張りたいと思います。

 

こんなの読みたいな〜というお題がありましたら

遠慮なくお教えくださるとありがたいです♡

 

 

 最後に

いつも丁寧にかかれている 算命学Stock さんのブログから「龍高星」のページを引用させて頂きます。

 

 

sanmei-stock.com

 

 

 

f:id:jin120:20200825154639j:plain

暑くても健気に咲くベゴニア

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました(*^^*)

世界の平和を願って。ごきげんよう

 

 

 

 

 

ここからは
お問い合わせと
鑑定のご案内です。

 

ただいま、新型コロナウイルスの影響を鑑み
半額鑑定を実施しております。

ご興味がおありでしたら
ぜひご連絡ください。

 

お問い合わせは無料です。
お気軽にどうぞ。
↓↓↓

お問い合わせ

 

鑑定のお申込みはコチラから
どうぞよろしくお願い申し上げます。
↓↓↓

鑑定のお申込み