とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑪「東」が「玉堂星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ最終回11回目の今日は陽占の東が「玉堂星」の方です。

 

 

このシリーズは

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

 

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

 

 

気になる方はご自身の「命式」をご確認の上

読み進めてくださいませ_(._.)_

http://3分で自分に合った仕事を見つける!3つの段取り☆11回シリーズその①

 

 

 

 

「東」に「玉堂星」がある方のアプローチ

 

 玉堂星は、第一印象(あくまで第一印象)がおぼっちゃまお嬢様の星と言われます。机の上での勉強が得意で母性的な面も持ち合わせます。イメージはしずかちゃんかな?

f:id:jin120:20200827222628j:plain

しずかちゃん



 

以前、私が書いた「玉堂星」のベージはこちら!

http://深窓のお嬢様!? 「玉堂星」

 

 

 

 

では今日は

声優になるなら「どんなアプローチで仕事にとりくむか」を考えます。

「南」が「貫索星」

素直でおとなしやかな第一印象ですが、最終的には我が道をまっす突き進む粘り強さが信条。発声やマイクの使い方、また役作りでは、役のバックボーンや時代背景など、学んだことを職人芸にまで昇華することに喜びを感じるし、そこから認められていくでしょう。

 

 

「南」が「石門星」

この人に聞けばなんでもわかる、現場の生き字引になるでしょう。誰とでも仲良くなれるので聞きやすいんです。将来的にはプロデュース業に興味を持つかも。「幸せは、人が連れてくる!」と言いますが、スルッとそれができる!商売においてこの ”良い意味の人たらし能力” はすばらしいと思います!

 

「南」が「鳳閣星」

もしかしたら演じると言うよりは、見たもの聞いたものを、達観した目線で世に知らしめる役目かもしれません。例えばドキュメンタリーの語りとか。感情的になりすぎず、映像の迫力を生かしたクールでリアリティあふれる表現に評価が集まるかも。またタレント性を生かしてバラエティ番組的な仕事もありかもしれませんね(*^^*)

 

 

「南」が「調舒星」

イメージはガンダムのシャー大佐。生まれは高貴で、愛ゆえの憎しみと独特の美意識を持つ。つるむ事はなく、ある種の要領の良さも持ち合わせる。ちょっとミステリアス………そんな役がぴったりだと思われます(^.^)その存在感を生かして行こう!他の人と一線を画しますので、最初の一歩が大切!タイミングを見計らいましょう(#^^#)

※タイミングについては次回から書いていきますね

 

 

「南」が「禄存星」

めちゃくちゃざっくばらんで、いつも飴ちゃんくれるような人ですが、実は深窓のお嬢様育ちだった!!!みたいなギャップがあります。たとえ自分が落ち込んでいても、不幸とか挫折とかが全く似合わないザ・ムードメーカー(*^^*) 場の和ませ役!このタイプの方は商売ならなんでも上手いです。親切すぎる場合があるのでそこだけ注意(笑)

 

 

「南」が「司禄星」

まっとうなお嬢さんが紆余曲折を経て、しっかりしたお母さんになるイメージ。NHK朝の連ドラの主人公的役どころでしょうか。不安や問題点を箇条書きにして、コツコツ解決していく様子は安心感そのもの。現場の信頼度は非常に高いです(^.^)マンネリを心配するかもしれませんが全く大丈夫!ブランディングに成功している証です。

 

 

「南」が「車騎星」

思い立ったが吉日でがむしゃらに勉強するイメージ。映像に合わせてしゃべったりする技術も体で覚えるのが上手くてサッサとできるので、よく勉強してるよね!といわれる事が多いでしょう。それが信用につながって雪だるま式に仕事になっていくはず。早とちりと思い込みに注意すれば、仕事キッチリのイメージが定着するでしょう!

 

 

 

「南」が「牽牛星

プライドと自尊心に裏打ちされた学びが光ります。大学教授とか弁護士とかそんな雰囲気でちょっと策士でもあります^_^。伝統的分野の物語にもしっくり馴染めるので普段から古典芸能的なものにふれておくのも戦略としてありですね!ネオ時代劇アニメとかピッタリかと。古くて伝統のあるちょっと敷居の高い感じの路線を狙うと良いかと思います。

 

 

「南」が「龍高星」

物語で言うと「母を訪ねて三千里」みたいな、母性の星・玉堂星と冒険の星・龍高星が光るストーリー……に出会えたらチャンスです! また、理論武装が得意なのを生かして、将来若手さんを教えるのも◎!研究しまくる癖があるかと思いますが、表に出して初めて商売になりますので、完成度60%で世に出してみるふてぶてしさを持ちましょう(#^^#)

 

「南」が「玉堂星」 

イメージはやさしい先生。人に教えるというのは一番の勉強になります。教えながら一緒にステップアップする戦略がベストかも!また、「やさしい先生」みたいなお役でもいいと思います。普通にしていても運の良い場合が多いので、あまり考えすぎず他力本願ですすめばいつの間にか自分の理想に近づけそうです(^^)

 

 

 

 

 

全体的に、玉堂星をもっている方の印象は…

 

親御さんとの関係性が良い方の場合、

自分に自信を持てる方

多いように思います。

 

 

また、玉堂星の数が多いと、

なぜか周りに助けてくれる人が多く

不思議と運がいいよなあ思うことが

多いですね!

 

 

ただ、ご本人にとってはそれが普通なので、

全然ありがたがっても無いところがあり(^_^;)

私から拝見するとうらやましい限りです(笑)

 

 

 

さて、

自分にあった仕事を見つけるシリーズ

今回でいったんおしまいです。

 

 

次は、

 

『仕事も!結婚も!!

 成功は、タイミングがすべて!!!』

 

と題して書いていこうかな!?

と思っています。

 

 

コロナの影響で

働き方は大きく変わりつつありますね。

変化に対応できる者が生き残れる

という話も聞きますが、

 

 

算命学では大きく分けて

スタートを切った方が

良いタイミングと、

 

下準備に徹した方が

良いタイミングとに分かれます。

 

 

そのあたりをつれづれに書いていきますね^_^

 

 

 

 

こんなの読みたいな〜

というお題がありましたら

遠慮なくお教えくださると

すっごくありがたいです♡

 

 

 最後に

いつも丁寧にかかれている 算命学Stock さんのブログから「玉堂星」のページを引用させて頂きます。

 

sanmei-stock.com

  

 

 

f:id:jin120:20200828142221j:plain

招き猫発祥の地?!豪徳寺の招き猫!皆さんにますますの幸せが訪れますように♡

 

さて、安倍首相が

おやめになると表明されましたね。

政治家らしい命式の方で

いらっしゃいます。

 

 

ただ、いまのタイミングは

とても厳しい時期です。

 

 

仕事を表す所

守護神

家庭や自分自身の場所

すべて厳しく

 

その上、新規案件が湧いて出るので

対応に追われる

 

 

ともかく今年は安倍首相にとって

「気」の流れが厳しいです。

 

お体大切になさっていただきたいなと思います。

 

 

 

次回から、動くタイミング

色々書いて行こうと思いますが

その予告編として

安倍首相のことを少し書いてみました。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました(*^^*)

世界の平和を願って。

ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは
お問い合わせと
鑑定のご案内です。

 

ただいま、新型コロナウイルスの影響を鑑み
半額鑑定を実施しております。

 

ご興味がおありでしたら
ぜひご連絡ください。

 

お問い合わせは無料です。
お気軽にどうぞ。
↓↓↓

お問い合わせ

 

鑑定のお申込みはコチラから
どうぞよろしくお願い申し上げます。
↓↓↓

鑑定のお申込み