とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

恋も仕事もタイミングがすべて!?  3分で動くべき時がわかる【仕事編】3回シリーズ第1回「守りの時」

今回のテーマは、『恋も仕事もタイミングがすべて!』 3分で動くべき時がわかる【仕事編】と題して3回シリーズでお届け。 第1回「守りの時」編 第2回「攻めの時」編 第3回「主星別/攻略法」編 の3本! 今回は第1回「守りの時」編です。

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑪「東」が「玉堂星」編

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑪「東」が「玉堂星」編です!どんな仕事が自分には合うのか…例えば「声優」になるとして、どのようなアプローチをイメージすればよいかを算命学的に楽しく書いています(*^^*)

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑩「東」が「龍高星」編

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑩「東」が「龍高星」編です!このところ個人の時代に急速に変わりつつありますね。どんな仕事が自分には合うのか…例えば「声優」になるとして、どのようなアプローチをイメージすればよいかを算命学的…

【算命学占い鑑定】と【お問い合わせ】について

算命学占い鑑定のホームページを作成致しました。鑑定のご依頼、お問い合わせなどお気軽にお尋ねください。プロフィールや無料公開ブログ鑑定の記事もあります。鑑定ってどんな感じか不安だな〜と思われる方はどうぞのぞいてみてくださいね!

「ジャズピアニスト大曽根真さん」と明日5月14日の日干支「丁巳」について

こんばんわ!とじぶたです。 ブログにお越し下さりありがとうございます(*^^*) 最初に なぜ、このブログを書いているのかと言うと 算命学にはじめてふれる方に 楽しい!!!って思っていただきたい! と思いまして、イメージ先行で書いていましたが・・・ 3…

「カズこと三浦知良選手の不思議!」と明日5月13日の命式について

こんばんわ!とじぶたです。 ブログにお越し下さりありがとうございます(*^^*) 最初に なぜ、この「明日はどんな日?」を書いているのかと言うと 算命学にはじめてふれる方に 楽しい!!!って思っていただきたい! と思いまして、イメージ先行で書いていま…

5/12明日はどんな日?「見かけだおし返上!!!」

こんばんわ!とじぶたです。 さて、今日も超訳・算命学「明日はどんな日?」についてです。 Twitterで書いた 5/12はどんな日? のメッセージは・・・ やっぱ何でも見た目からよね〜 準備はバッチリ でもそれで満足してあきちゃうの… って方‼️明日はチャンス‼…

5/11明日はどんな日?「八方塞がり…なら他力本願で行こう!」

こんばんわ!とじぶたです。 さて、昨日に続き、「明日はどんな日?」についてです。 Twitterで書いた 5/11はどんな日? のメッセージは・・・ 八方塞がりだわ… って方に朗報‼️ 明日は、究極の他力本願で 一大運を築ける日‼️ 浅田次郎作「天国までの百マイル…

5/10 明日どんな日?〜あきっぽくてお困りの方、チャンスです!

こんにちは、とじぶたです ご無沙汰してしまってすみません(汗) 実は、Twitterで「明日はどんな日?」っていうシリーズ・・・勝手にシリーズ化(笑) 明日の宿命について140文字で書こうしたけど、 書きたいことが多すぎて、必死でまとめたにもかかわらず …

今年一番うれしかったこと!その三

昨日の続きです^^; 一応、昨日おとといのを貼り付けます。本日このシリーズ完結です(*^^*) 50代主婦の私が、今年一番うれしかったこと!その一 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜 50代主婦の私が、今年一番うれしかったこと!その二 - 算命学を学ぶ〜割…

今年一番うれしかったこと!その二

昼間の続きです^^; 50代主婦の私が、今年一番うれしかったこと!その一 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜 ラジオ「日本の歴史」にどっぷりハマったところまで書きましたので その続き。。。 実は! この「日本の歴史」のパーソナリティーのお一人が 算…

今年一番うれしかったこと!その一

今日は、本当の日記記事です^^; 今朝、算命学の先生からLINEが届きました。 「ブログ、はじめました」 って(*^^*)(*^^*)(*^^*) めっちゃ嬉しかった! 今年一番うれしかったのでみなさんにもご報告する次第です。 もともと先生の事を知ったのは、話せば長い。…

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑨「東」が「牽牛星」編

こんにちわ、とじぶたです。 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えるシリーズ9回目の今日は 陽占の東が「牽牛星」の方です。

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑧「東」が「車騎星」編

こんにちわ、とじぶたです。 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えるシリーズ6回目の今日は 陽占の東が「車騎星」の方です。

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑦「東」が「司禄星」編

こんにちわ、とじぶたです。 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えるシリーズ6回目の今日は 陽占の東が「司禄星」の方です。

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑥「東」が「禄存星」編

こんにちわ、とじぶたです。 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えるシリーズ6回目の今日は 陽占の東が「禄存星」の方です。

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑤「東」が「調舒星」編

こんにちわ、とじぶたです。 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えるシリーズ5回目の今日は 陽占の東が「調舒星」の方です。

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその④「東」が「鳳閣星」編

こんにちわ、とじぶたです。 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えるシリーズ4回目の今日は 陽占の東が「鳳閣星」の方です。

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその③「東」が「石門星」編

こんにちわ、とじぶたです。 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えるシリーズ3回目の今日は 陽占の東が「石門星」の方です。

3分で自分に合った仕事を見つける!11回シリーズその②「東」が「貫索星」編

こんにちわ、とじぶたです。早速きのうの続きです! 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を算命学を通して考えます。 シリーズ2回めの今日は、 陽占の東が「貫索星」の方についてです。

3分で自分に合った仕事を見つける!3つの段取り☆11回シリーズその①

こんにちわ、とじぶたです。 今日は気合をいれて! 本当に自分がやるべき仕事 本当の自分を生きる仕事 を、算命学を通して考えます。 なぜかって、それは、、、 緊急事態宣言二日目の東京。 今日は明け方散歩に出て気分をリフレシュしてきましたが コンビニ…

不安払拭のために書きます。家族が見た病院(ICU)の状況・去年の思い出話

病院の先生方がコロナ対応で大変! と、ニュースになっていますが、 具体的にわかりにくくて不安はつのるばかり・・・ そこで昨年、私が経験した「夫がICUに入った」時の様子を具体的に書きます。 不安は、詳しくわかればおさまりますでしょ^^;

病院とお金

こんばんわ、とじぶたです。さて新型コロナ感染で入院や人工呼吸器などを使う患者さんが増えてきました。不安ですね(TT) そこで、昨年、人工心肺を装着することになった夫の妻であるわたくしが経験したことの中から、まず「病院とお金」について書いてみます…

2020年は庚子(こうきん の ねずみ)〜「気」の流れは一気に進む年〜

算命学を通して、現状の「コロナウイルス」による世界情勢を考えた時、 「気」のながれは一気に進むとなります。 残念ながらこれには逆らいようがない。 では、どうするか?について書いています。

コロナ不安を解消するには「できるだけ、規則正しい暮らし」by算命学

このところ、、、 みなさんも、いつもと違うスケジュールで動かれていると思います。 私も仕事がキャンセルになったり、 参加予定のイベントも中止になり、 算命学の講座もZOOMでの講座になりました。 どうしたって気持ちは疲弊してきます(゜_゜) こういう時…

「天剋地冲」も悪くない!!!???大相撲・碧山関を占う

大相撲・小結・碧山関を占う 碧山関のご紹介 碧山関の命式 まさかの天剋地冲ダブル! 天剋地冲とは 好調の理由 無観客とリンク 強すぎる火性がおさまる 年運 日干支「甲」 天極性はお人好し 結論「天剋地冲」は以外とわるくない! 大相撲春場所も今日が13日…

年運に「龍高」。ココでムリはダメです(¯―¯٥)

そう、あれは昨年の夏、 わたくし、イベントの裏方作業をガシガシこなしていた時でした。 電話がなったのでふと画面を見ると「夫」 「は?!今、忙しいっちゅうねん!!!」 と、スルーしようかと思ったのですが めーーーーったなことでは夫から電話が来る事…

「天剋地冲」レポート!

こんにちわ、とじぶたです。 突然ですが、私、今年来年と連続で「天剋地冲」が 回ります(TT) ぐわ〜書きながら、いかがなものかと思いましたが せっかくなので詳細レポートをここで載せて参りますね!!!(いまの所ところ強気(笑)) 乞うご期待(^_-)-☆ ち…

「天剋地冲」にホッとする

ブログを書き始めて、毎日楽しく書いておりましたが、 「算命学」の学びの奥の方へ少し入ろうと思うと どうもオープンにしてよいものかどうか、 書くのをちゅうちょする日が数日続きました(-_-;) とは言え書きつづけることこそ学びの第一歩だと思い直して た…

「願望達成」の方法には色々なタイプがあるらしい・・・を算命学で考えてみるの巻!

さて、今日は 「願望達成の方法には色々なタイプがあるらしい・・・を算命学で考えてみるの巻!」 です! 算命学にはエネルギーの大きさを示す分類に 「身強」「身中」「身弱」という考え方があります。 この分類で「願望達成のタイプ」がわかるかもしれない…