とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院とお金

こんばんわ、とじぶたです。さて新型コロナ感染で入院や人工呼吸器などを使う患者さんが増えてきました。不安ですね(TT) そこで、昨年、人工心肺を装着することになった夫の妻であるわたくしが経験したことの中から、まず「病院とお金」について書いてみます…

2020年は庚子(こうきん の ねずみ)〜「気」の流れは一気に進む年〜

算命学を通して、現状の「コロナウイルス」による世界情勢を考えた時、 「気」のながれは一気に進むとなります。 残念ながらこれには逆らいようがない。 では、どうするか?について書いています。

コロナ不安を解消するには「できるだけ、規則正しい暮らし」by算命学

このところ、、、 みなさんも、いつもと違うスケジュールで動かれていると思います。 私も仕事がキャンセルになったり、 参加予定のイベントも中止になり、 算命学の講座もZOOMでの講座になりました。 どうしたって気持ちは疲弊してきます(゜_゜) こういう時…

「天剋地冲」も悪くない!!!???大相撲・碧山関を占う

大相撲・小結・碧山関を占う 碧山関のご紹介 碧山関の命式 まさかの天剋地冲ダブル! 天剋地冲とは 好調の理由 無観客とリンク 強すぎる火性がおさまる 年運 日干支「甲」 天極性はお人好し 結論「天剋地冲」は以外とわるくない! 大相撲春場所も今日が13日…

年運に「龍高」。ココでムリはダメです(¯―¯٥)

そう、あれは昨年の夏、 わたくし、イベントの裏方作業をガシガシこなしていた時でした。 電話がなったのでふと画面を見ると「夫」 「は?!今、忙しいっちゅうねん!!!」 と、スルーしようかと思ったのですが めーーーーったなことでは夫から電話が来る事…

「天剋地冲」レポート!

こんにちわ、とじぶたです。 突然ですが、私、今年来年と連続で「天剋地冲」が 回ります(TT) ぐわ〜書きながら、いかがなものかと思いましたが せっかくなので詳細レポートをここで載せて参りますね!!!(いまの所ところ強気(笑)) 乞うご期待(^_-)-☆ ち…

「天剋地冲」にホッとする

ブログを書き始めて、毎日楽しく書いておりましたが、 「算命学」の学びの奥の方へ少し入ろうと思うと どうもオープンにしてよいものかどうか、 書くのをちゅうちょする日が数日続きました(-_-;) とは言え書きつづけることこそ学びの第一歩だと思い直して た…

「願望達成」の方法には色々なタイプがあるらしい・・・を算命学で考えてみるの巻!

さて、今日は 「願望達成の方法には色々なタイプがあるらしい・・・を算命学で考えてみるの巻!」 です! 算命学にはエネルギーの大きさを示す分類に 「身強」「身中」「身弱」という考え方があります。 この分類で「願望達成のタイプ」がわかるかもしれない…

変わりたいのに変われない(TT) そんな時に出来ること!!!

こんな時に何が出来るかと、自分の無力をひしひし感じます。 正直、今は無用に動かないことしか出来ないなと思い、、、 Web上で出来ること、また環境を整えることなどコツコツやっています。 さあ!今日は 「変わりたいのに変われない(TT) そんな時に出来る…

もしも、素敵なパートナーに出会えるチャンスがわかったら、スゴくないですか!?

土手に生えてたツクシ・・・春ですね! こんにちわ、とじぶたです(*^^*) つくしの佃煮、昔は苦くて苦手でしたけど、今はほんとに珍味だと思います! さてさて、算命学の基礎知識を勉強するために書いておりますこのブログ。 基礎の基礎、の部分はだいたい終…

心の問題に取り組んでいます!!!「戌亥天中殺」

うちには電子レンジがありません。もう3年くらいでしょうか。 4年ほど前、いろんなアレルギーに悩まされ、寝ても寝ても疲れが取れず これはきっと更年期かと諦めておりました。 食事もチンしてしまうとどれを食べても同じ味に感じて、 更年期には味覚障害も…

バイタリティー!!!ドーーーン!!!!!「申酉天中殺」

スタバに入りましたら、陶器ではなく、紙コップ。 はちみつは店員さんが入れてくださいました。 そして、いつもより頻繁に、アルコールのスプレーをしながら テーブルや椅子を拭いてくださってました。 佐川急便さんが荷物を持ってきてくださる時のサインも …

人生に、黄門様がついている!!! 「午未天中殺」

お気に入りのワイドデニム。これ、たぶん20年くらい履いてます(笑) ナチュラルにダメージデニムになりまして、 がしかし、まんま履くにはちょと抵抗が・・・年齢的に(^_^;) で膝が抜けてるのと、内側の裾の擦り切れ(両足で2箇所)を治してもらうことに…

「で!?実際どうすれば解決するの〜?」が口癖 「辰巳天中殺」

ZOOM!うまくいきました!!! これで、どなたかと顔を合わせてお話をしたい時なんとかなりますね!!! しかも、多少の制限はありますが無料! 感動です(=^・^=) ただ、パソコンの向きによっては部屋の中が全部見えちゃうので お片付け必須です(^_^;) こんに…

60歳をすぎるともう関係ない!? 「寅卯天中殺」

あいうべ体操ってご存知でしょうか。 アレルギー対策、いびき対策、そして感染症にもかかりにくくなるそうです。 検索するとすぐに出て参りますので、一度お試しください! マンガで説明されてるサイトが一番わかり易いのですが 貼り付けるのがうまく行かず…

早くに独立しちゃいましょう!!!「子丑天中殺」

「本気で勉強したい時は、誰かに教えるつもりでやりましょう!!!」 そのために始めたブログだったのに めんどくさくなってしまって、天中殺を適当に書いてしまいました。。。 反省(*_*) こんばんわ、とじぶたです。 という訳で、ちょと戻りまして 天中殺を…

「位相法」それは現実世界に現れる化学変化 まずは「三合会局」から(*^_^*)

この際、私が出来ることはなんだろう・・・ ①体力つける(食事・睡眠・屋内運動) ②移動を減らす ③活動制限での被害がある所への応援とその表明 ときまして、今日は、、、 ④ネット環境を使って生活レベル向上 を実行したいと思います。 具体的には「ZOOMを使…

「中殺」はすべてに優先する!!!

こんな時こそ、備蓄品を食べたり使ったりして ハレの日に向けて整理整頓&断捨離いたします!!! さて、今日からは「中殺」について書いていきます。 中殺は全てにおいて優先して拝見していきます!!!ここ大事!!! 大きく分けて「宿命中殺」と「天中殺」…

結婚は相性!  いいえ!!!  時期が大事!!!!! 〜年運を調べよう〜

一般の活動は、今は勇気を持って「お休み」する時期ですね。 その「勇気」を応援するのろしをあげたいと思います。 公的なところはその役割の方にお任せするとして 個人でできることは限られますし、めっちゃ微力ですが、 まず募金! 移動制限がなくなればボ…

えっ!?今?  えっ!?そこ?   ペガサス「天馳星」

美味しい鰹節をいただきました。 塩分を減らせるし、上質タンパク質だし、日持ちもするし、もちろんすごく美味しいし ほんとに良い食材!!! で、お醤油味の和風チャーハンの上に海苔と鰹節。。。 向こうが透けて見えるほどの鰹節がお皿の上でふわふわ踊り…

跡継ぎ、現る!!!「天庫星」

魂を込めてつくられたものを拝見すると 少し悲しいようなツンとした気持ちになります。 算命学の命式を拝見している時にも それぞれの方の魂の軌跡を想像して、やはりそんな気持ちになります。 あと本物を見た時もです。 テレビで、渡辺貞夫さんと小野リサさ…