とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

木を見て森を見ず・・・ではだめ!!! 算命学も浄瑠璃も一緒だった「石門星」

今日はお寿司をごちそうになりました。

お寿司と熱燗少々(^^)

ありがたき幸せでございました。

こんばんわ、とじぶたです。

 

 

昨日の貫索星の続き、守備本能の陰「石門星」についてです。

と言われてもピンと来ないですよね。

陰の星はイメージが少しむずかしいです・・・

 

キーワードは

 

清濁併せ呑む

 

です。

 

つまり、「大人」ってことですね。

まわりに根回しするのが超得意で集団行動OK!!!

その上で、自分の利益もキープ!!!←これ非常に大事!!!

リーダーの素質もあり、協調性を持って自分の所属するグループ全体を守ります

 

苦手なのは、目上の方との関係(^_^;)

なにせ自分がリーダーですから!!!

 

また、グループの利益をつい優先するために

身内・家族をかえりみないことがあるので注意です!!!

 

 

 

実は、私の実家の家族、父・母・妹は全員「石門星」があります。

 

父は北に・・・昭和のサラリーマン、”清濁併せ呑ん”で定年までしっかり勤め上げました。

 

母は東と南に・・・家族の絶大なリーダー。 「グループの利益をつい優先するために

身内・家族をかえりみないことがあるので注意です!!!」

と書きましたが、母にとってのグループが、家族でしたのでよかった(^_^;)

 が、家族はだれも逆らえません(笑)

 

妹は南に・・・最近は大学の講師などでも活躍。リーダーの素質発揮してます。

 

残念ながら、私は持っておりません。

集団行動はいまいち苦手です。

 

 

 

さて、今日は新内の稽古日でした。

明烏」を稽古中。

最初の三行だけで30分稽古していただきました。

と、いいますか、

「はるさめの〜」の最初の5文字でもう四苦八苦。

 

春雨しとしと、遊女屋の二階、赤い長襦袢、などイメージをしながら

お客様が飽きないように、前の音とちょっとでも変えて唄う。

 

細かい細かい稽古のあと、

あれ、木を見て森を見ず。。。になっている(・・;)と気付き反省。

 

でも芸術は細部に宿るので、

稽古は細かく、本番は自由に!!!

をめざします!!!!!

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう