とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

きんかん もいで 食べる(๑´ڡ`๑) 「鳳閣星」の段

枝付きのまま送られてきた きんかん

これをもぎながら食べるのがサイコーです!!!

いちご狩りとか梨狩りとかは聞きますが

きんかん狩りって聞かないなあ

こんばんわ、とじぶたです。

 

 

さて、今日は伝達本能(火)の陽の星「鳳閣星」

一言でいいますと

 

”まんまで、ええよ〜”

 

です。

本能なので、なぜそのままで良いのか、、、理由はありません。

 

南の島でのんびりほのぼのしてるイメージ

冒頭のきんかんもいで食べてる感じです(^_^)

 

これが真ん中にある方と一緒におりますと

くよくよ考えるのが馬鹿らしくなります。

 

その他、食楽、人に好かれやすい、遊ぶのも好き、風流、冷静などがキーワード。

「伝達」本能ですので↑のキーワードを、伝える、教える、表現する、のも大得意。

 

ただ、「鳳閣星」が3っつ重なったりすると、非常に冷静になります。

徹底して自由人。わが道をゆきます。

 

 

さて、私の身の回りにいる「鳳閣星」ど真ん中の方はどんな感じかと申しますと、、、

・友人Aさん

騒がず、焦らず、ほがらかに、にこやかに、いつも私の話を聞いてくれます。

この方のおかげで人生救われたことが何度もあります。感謝!

 

・大先輩Bさん

天才的にオモシロイです。そして、それを狙ってもいる、食えない方です(笑)

何をやっても、言ってもオモロイって、関西人的には最上級です!!!

 

・邦楽界の重鎮

お三味線の第一人者の方ですが、三味線だけでなく、絵を書いたり、模型を作ったり

着物に凝ったり。。。まさに「通人」

いまはもう鬼籍に入られましたが、お会いしてみたかったです。

 

実は私は東に持っております。

私の第一印象は「きんかん もいで食べる」ですね!

 

 

 

ところで、昨日の浄瑠璃の稽古で、発声に関する発見がありました。

 

「低い音を唄う時の姿勢について」

アゴを引く、骨盤立てる、あばら骨は上げる、肩は下げる、首の後ろの空間広く。

音のありどころは逆に高く、高い所に当ててから目当てのところへ下ろす。

響きはできるだけ後ろの遠くへ(これは高い音でも一緒)

唇はあくまで締めて息漏れをなくし、子音を針の穴に通す。

 

です。

特殊な表現ですみません。。。

感じたまんまを伝達「鳳閣星」の段でした!!!

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう