とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

「ガンダム」行きまーす!  あ、いや、 「天南星」!行きまーす!!!

発見!!!!!

 

タングルティーザーは、、、

 

逆毛を「立てる」のにサイコーに便利!!!

もちろん、逆毛を解くのにもサイコーに便利!!!!!

 

 

tangleteezer.jp

 

本来、髪をとかすのがこのヘアブラシの役目。

でも、発見しました。

 

逆毛をたてるのも普通のクシを使うより5倍は楽チン!!!!!

 

着物を着る時は特に!

そうでない時でも、私のぜっぺき頭隠しに、逆毛は必須!!!

髪を少量とって三回ほど逆毛をたてるとあっという間にキレイに立ちます、逆毛。

一度ぜひお試しください!!!

こんばんわ、とじぶたです(*^^*)

 

 

 

さて、本日は「天南星」エネルギー値10・青年20代〜30代

若いエネルギーなので、バイタリティにあふれています。

思ってるだけ、、、とかはこの星の辞書にはありません。

ともかく行動!!!しかも、思ったとおりに喋っちゃう!

なので、「天南星」+「鳳閣星」= 毒舌 となります。

 

また、10大主星の「車騎星」に似てます。

「悪気」「根回し」「忖度」 ございまっせん(*^_^*)

 

 

では、恒例、わたしのまわりの「天南星」さん

・父・・・左下にあります

しかも西が鳳閣星^^;

いや〜若い頃は無口なイメージしかなかったのですが、

年齢とともにテレビにむかってブツクサ申しております。

そして、年齢の割に元気!思いの外、積極的で

娘としては、ふさぎ込むより全然良い傾向だとありがたく思っています。

 

・曽祖父・・・右下にあります

しかも、真ん中が車騎星!

そりゃ、軍人さんが適職ですよね。いや、アッパレ!!!!!

 

・大好きな友人Aさん・・・右下にあります

ほんとにほんとに穏やかな彼女(*^_^*)

が、しかし、そのオモシロ語録はいろいろございます。

聞いてるみんなが溜飲を下げることがよくあります。

よくぞ言った!!!みたいな(笑)

しかも、ほんわか〜っと(鳳閣星っぽく)言うのでよけいに^^;・・・ねぇ(●´ω`●)

 

 

 

今日は浄瑠璃の稽古日!

師匠は、素敵な梅の柄の帯でお越しでした。眼福でございました。

その姿を写真に撮らせて頂きましたが

 

わたし、正直、写真がへた(~O~;)

 

ちょと、今後の着物文化のためにも写真を少し勉強しようと思います☆彡

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう