とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

たゆまざる歩み恐ろしかたつむり〜天禄星〜

常備菜・・・色々ありますが、我が家の常備菜ナンバーワンは

 

小アジの南蛮漬

 

です!!!

小アジはいつもあるって訳でもないので

魚屋さんで見つけた時は心の中で「よし!」とガッツポーズ

特に10センチ以下のサイズだと即、爆買いです!!!

 

で、私が小麦粉がダメなので、

米粉をまぶして米油で揚げてタレにジュッと漬けます。

米粉でも美味しいよ〜(*^^*)

 

 

さて、本日は「天禄星」エネルギー値11・壮年期40代〜50代です。

一言で申しますと、、、

 

大人

 

です(*^^*)

 

あるもの〜分別・忍耐・常識

ないもの〜野心・夢・間違い

 

ほんと、穏やかで堅実。

特に司禄星、玉堂星、牽牛星などと一緒にあると真面目で

現在の体制を守り抜く力を発揮します。

職人さん、エンジニアさん、家庭の主婦など最適です!

 

さあ、恒例、私の周りの「天禄星」さんは、

・大変お世話になっている方A さん・・・右上にお持ちです

「王道をゆく」「真面目にふざける」

という印象。

芸事の世界にどっぷりおられますが、追求度合いが大変深く

世の中に認められています。

勢いとかセンスとかを遥かに超える方です。

 

・大変お世話になっている方Bさん・・・右上にお持ちです

一見、勢いとセンスの方ですが

実際は非常に仕込みを丁寧になさる方。

その上で遊ぶ。

ずっと動きを目で追ってしまうその魅力は、積み重ねの賜物とわかります。

 

以上、お二人しかおられませんでした(;・∀・)

 

OL時代の友達とかも調べればたくさんおられそうですが

いや、びっくりするほど少ない。。。

家族にもいない(笑)

 

↑に挙げさせていただきましたお二方にとって野心とか夢とかは

もはや、現実。「現実の先取りをした上での今」

なんだと改めてわかりました。

 

 

 

そうか!芸能で「食べていく」って、そういう事だわ・・・・・

 

 

 

たゆまざる歩み恐ろしかたつむり〜天禄星〜

 

 

 

 

さてさて、本日は踊りの稽古に参りました。

「都鳥」遅々として進まず、、、

ここは天禄星のイメージで諦めずにですね。

 

もちろん着物で参りましたが

今日は半幅帯に帯締め締めて(*^^*)

世の中が半幅帯でもいいよ〜っとなれば

もっと着物をお召しになる方増えるかも・・・と思う今日このごろ

 

最近は、芸者さんもお太鼓帯も付け帯で作る方が多いみたいです。

やっぱ、着るのに時間がかかるのは厳しいですよね。

そして苦しいのも・・・

 

普通の着付け教室の着付けでは、唄ったりする人は苦しくてムリ^^;

長襦袢の胸の紐はなしで、コーリンベルトだけ

着物も同じく胸の紐はなしでコーリンベルトに伊達締め

それもおへそのへんで低めに締めます。

 

みなさん、どうしてはるんやろかあ???

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ごきげんよう