とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑤「東」が「調舒星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ5回目の今日は

陽占の東が「調舒星」の方です。

 

 

このシリーズは

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

 

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

※ここからはとじぶたの勉強です。

本当に適職をお知りになりたい方はプロの鑑定士さんに観てもらってくださいね!

 

 

 

「東」に「調舒星」がある方のアプローチ

 

昨日の「鳳閣星」と「調舒星」はともに伝達本能の星。

芸能関係にはベストマッチな星です。

 

違いをワインで例えると、、、

鳳閣星」は甘口の白。あるいはスパークリング。

「調舒星」はスパイシーなフルボディーの赤。もちろん辛口。

↑ これは、私の勝手なイメージ (^_^;)

 

先生曰く、鳳閣星のイメージは、、、

「尾崎 豊」 

と教わりました(*^_^*)

 

という訳で、

今日は尾崎豊さんのイメージをアレンジしてみる手法

それぞれの星を見て参りましょう!

 

「南」が「貫索星」

コツコツ、真面目な、尾崎豊

🎶 アイ ラブゥ ユウ〜〜 🎶

「南」が「石門星」

キャンプファイヤーで歌う、尾崎豊

🎶 アイ ラー ビューー 🎶

「南」が「鳳閣星」

加山雄三と二人羽織でうたう、尾崎豊

🎶 アイ ラァ〜 ヴュ〜〜 イェイ 🎶

「南」が「調舒星」

ホンモノの、尾崎豊

🎶🎶    I LOVE YOU ・・・

「南」が「禄存星」

隣に座り、肩を抱いて歌ってくれる、尾崎豊

🎶 I LOVE YOU !

 

「南」が「司禄星」

大丈夫? 聴こえる?と気を使いながら歌う、尾崎豊

🎶 あい ら〜 びゅ〜 🎶

「南」が「車騎星」

突っ走りながら歌う、尾崎豊

🎶 ぁぁあい らー  びゅーーぅーー 🎶 ←ドップラー現象

 

「南」が「牽牛星

英語が上手すぎる、尾崎豊。(メガネかけてる)

🎶 アィ wラ〜 vヴュ〜 🎶

「南」が「龍高星」 

井上陽水玉置浩二 みたいに 米津玄師✕尾崎豊

🎶             🎶 書けない・・・ 

 

「南」が「玉堂星」 

レースのカーテン越しの悩み深き、尾崎豊

🎶   i   love you   🎶

 

 

 

ふう。

尾崎豊さんのpvを改めて拝見しました。

よかった。。。すごくよかった。

 

実は、若かりし頃は、なんか恥ずかしくて見られませんでしたのですよ。

私、生まれが関西人ですし、

オモロイ至上主義みたいなところありまして(^_^;)

 

 

で、尾崎世界観さんとおっしゃるかたもご活躍なのですね

このかたも、命式すごかったです。

守護神になる星が気心体。

19歳からの10年で納音がまわり、それゆえの今です。

こちらも感動的。。。

 

 

 

 

ブログって勉強させていただけます。

ありがたき幸せです。

 

 

 

なお、「調舒星」に関するキチンとした説明は

「算命学」

「調舒星」(ちょうじょせい)

で検索しますとたくさん出てきます!

どうぞ見てみてくださいね(*´ω`*)

 

 

 

f:id:jin120:20200414020723j:plain

伊勢神宮Instagramより

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう