とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその⑧「東」が「車騎星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ6回目の今日は

陽占の東が「車騎星」の方です。

 

 

このシリーズは

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

 

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

※ここからはとじぶたの勉強です。

本当に適職をお知りになりたい方はプロの鑑定士さんに観てもらってくださいね!

 

 

 

「東」に「車騎星」がある方のアプローチ

 

 

車騎星は”戦い”の星です。

その戦いは正義のため。自分の感じる正義のためなら、宇宙の果まで参りますよ!!!

なので、ときどきズタボロになることあります。以前、車騎星について書いたのはコチラ⬇

「車騎星」そして、日本文化を世界へ!発信!!発進!!! - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

 

また、詳しく勉強したい方はコチラ!素敵ブログを2つご紹介します。

 

 

「占いばばあの算命学列伝」さまのブログより

 

sammeigaku.com


 

 

「算命学stock」さまのブログより

sanmei-stock.com

 

 

 

では今日も真面目に

声優になるならどんなアプローチでチャンスを掴むかを考えます。

「南」が「貫索星」

ダダダダダーっと行動したと思ったら突然立ち止まる様な、、、うさぎと亀が同居していませんか?もちろん考える事も大事だし、止められないと思いますが、運は動くことで稼動します。それを意識して自分の正義を貫いて!まず動く!!!

 

「南」が「石門星」

 

自分ひとりだけ抜け駆けしたら悪いなあ、、、などと思っていませんか?芸能界、人は人です。スターになると言うことは、孤独になる、と同義語です。その座についたあとで、みんなを慈しめばよいのです。あなた自身の正義を貫いて! 

「南」が「鳳閣星」

自分はノンビリした性格だし、夢はあっても実際はそんなのムリよね。。。とか思ってませんか?その妄想、禁止です!夢は明確に!いつ、どこで、どんな役でデビューするか決めちゃってください。そうしないとせっかくの才能が埋もれます。今すぐ決めて!

「南」が「調舒星」

人一倍才能のあるあなた。ポイントは、その才能がひと目に触れるかどうかです。引きこもり上等!今はSNSがある!いろんなサイトに投稿してください。まず、一生使う芸名を決めて!プロフィール情報にはストーリー性と情熱を。で!投稿は見切り発車でおk!ここ重要。

「南」が「禄存星」

よく自己啓発セミナーとかでボランティア募集してますよね。あんな感じで自分の興味があることにはどしどし投資して!お金がなかったら労働でOK!幸運は、別の形で、別次元であなたに回ってくる。その時、運をつかめる様に稽古だけは夜な夜なやっておこう。

 

 

 「南」が「司禄星」

きっちり計算と統一性がとれているタイプのあなた。着実に仕事ができて信用を築ける。問題は、きっかけ。そこチャンスやん!って時に、心配事を虱潰しにつぶすことに夢中で、チャンスそのものを見逃す可能性あり。算命学でタイミングを見計らって!(プロにお申し込みください)

 

「南」が「車騎星」

 

竹をスパーンと割った方性格ですね!潔くてとても好きです。が、私に好かれても仕方ない。あなたの正義はどこですか?その為にやるべき事は何ですか?それを紙に書いてあっちこっちに貼り付けて!スマホでもいいけど、やぱり書いて!「書く」という行動があなたを救う!

「南」が「牽牛星

貴方が女性なら、モテますよね。それは、どんなシーンでも武器です。アイドル路線まっしぐらで正解です。また、貴方が男性なら仕事きっちりですね。それも武器です。ただ「表現」という意味で面白みにかける。ちょっとはずす所があってもいい。って事もあなたなら意図してできますよね!

「南」が「龍高星」

貴方に全部任せたら、どこまでもどこまでも納得するまでやっている。。。一応、仕事ですから、これでおーけー!って所が必要です。そこで嫌な顔しちゃったりするとめんどくさがられます。仕事において「正義」の主語は主にクライアントさんです。あふれる才能は小出しに行こ。

「南」が「玉堂星」 

見た目も命式も美しいあなた。ナウシカみたいに「みんなを守る。この星を守る」を目指してください。神々しく輝くと思う。それがお芝居にも出る。最初のきっかけは自分自身の正義を貫く事。そこをしっかり行動に移してね。

 

 

 

 

ところで、宇宙の意思みたいなものがあるとして、それを神と呼ぶならば

それは人間のちからが及ぶものではないですね。

「自然」と言い換えたほうが良いかな。

 

ここ二三日で祈りを捧げる動画を拝見したり、ブログを拝読したり。

そしたら、

『「気づいてなくても罪は罪」だからそれを償う行動をしよう』

ってイメージがわきました。

 

『コロナ前に戻れるように頑張ろう』

っていうのは間違いじゃないでしょうか?

 

自然を冒涜しないで、人間も自然の一部ということを思い出して暮らせる世界を作りたいと思いました。そのために最先端技術を使って行きたい。そのための勉強もしなくちゃ。

 

既得権益とかあるんでしょうが、それに対する責任を果たさなければ、それは淘汰されると算命学は教えてくれます。

 

今年来年と、冬眠しながらロハスな行動を身につける。

 

とりあえず、ファストファッションをやめます。

で、タンスで眠ってた古くなった着物を部屋着にしてみた(*^^*)

これがね!絹でできてるから、本当に気持ち良いのです!!!

靴下で冷え取りするの流行ってるけど

全身冷え取りですよ(笑)

で、旦那さんも、ちょっとニコってしてた^^;

見た目大事!

しかも、どうせ部屋着だから、補正もなしで、紐もゆる〜く締めてる

けど、たいして着崩れもしないです。

発見!!!!!!

f:id:jin120:20200421165833j:plain

実家の梅の木。一昨年の台風でポッキリ折れた枝。そこから芽が出て花がつきました。今年は実もなりそう♡


 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう