とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

バイタリティー!!!ドーーーン!!!!!「申酉天中殺」

スタバに入りましたら、陶器ではなく、紙コップ。

はちみつは店員さんが入れてくださいました。

そして、いつもより頻繁に、アルコールのスプレーをしながら

テーブルや椅子を拭いてくださってました。

 

佐川急便さんが荷物を持ってきてくださる時のサインも

電子サインじゃなくて紙のサインに変わり。。。

 

みなさんの工夫にありがたく思います。

 

 

 

さて、今日は、「申酉天中殺」です。

よく働き、環境への対応力、バイタリティがあります。

集団行動でき、行動力もあるので、政財界向きです。

また親の恩恵も受けられ継いでゆくことができます。

ただ、家庭でしっくりいきにくいとされるので

共働き家庭とか、外向きの意識を忘れない様にすると落ち着くようです。

 

では、恒例、わたしの周りの「申酉天中殺」さんは・・・

・母

天将星もありでとにかくバイタリティ溢れ出しています(*^_^*)

ほぼ専業主婦ですが、確かによく働き、よく遊び、よく勉強しています!

朝ごはん、お弁当、お夕食の他に、

おやつ類(ケーキやパンやシュークリームやクッキーやおはぎも!)を作ってくれました。

また季節のイベントごとも欠かさず

お正月のお重、お雛様の時は手まり寿司とはまぐりのお吸い物

七夕には「たなばた素麺」と題して、

塗の寿司桶にそうめんを天の川にみたてて配置し

まわりに、きゅうりやみょうがやごまやみかんでかざりつけしていました。

クリスマスが近くなったある日のお弁当は

ごはんの上にのりやピンクのでんぶでサンタクロースが描かれていた事があったなあ。

今ならきっと写真をとってブログに乗せてますね(笑)

今でも、自宅にマックを備え付け、趣味の短歌を読むために世界各地をまわり

帰ってきては出来た短歌をパソコンに打ち込み、娘や私のいとこに送ってきます。

はあ、母の日常を書くだけでお腹いっぱいになりました(爆笑)

 

でも、考えたら父の実家との関係は微妙でした(^_^;)

田舎の法事などは私が行ったりしてましたね。。。

 

・たよりになる後輩Aさん

とってもとってもバイタリティにあふれています。

いつも前向き!!!

私がこまったなあと思う事があっても「だいじょぶっすよ!」でおしまい。

わたしも、なぜか彼女にそう言われると、納得してしまいます。

実際、あっちこっちに人脈があって、なんとかなるからスゴイ(#^.^#)

そして、結婚にも積極的!二回行きました。今度三度目かなあ(*^_^*)

それでも夢を持ってるところもスゴイ!!!

 

私みたいな現実主義の辰巳天中殺にとっては見習わねばと思います!

現実ばっかり見てると視野が狭くなりますものね(¯―¯٥)

そう!「夢!」だわ!!!!!

 

 

 

大相撲が観客を入れずに行われていますね

私、お相撲は好きで、「大相撲全取組」を録画して見ております。

行事さんや呼び出しさんの声とか、相撲をとっている音がはっきり聞こえます。

行事さんの衣装やまわしの色も、バックに人がいないせいでくっきりと見えます。

異常事態だけど、どこかいつもより神聖な気もしています。

 

相撲は神事。

四股を踏んで、悪霊退散を願います。

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう