とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

人生に、黄門様がついている!!! 「午未天中殺」

お気に入りのワイドデニム。これ、たぶん20年くらい履いてます(笑)

ナチュラルにダメージデニムになりまして、

がしかし、まんま履くにはちょと抵抗が・・・年齢的に(^_^;)

で膝が抜けてるのと、内側の裾の擦り切れ(両足で2箇所)を治してもらうことにしました。

 

1箇所が1500円✕3箇所で4500円に消費税で 4950円

 

あれ、新しいの買える!?

 

いや。。。このお気に入りに出会える確率は天文学的数字だわ〜

っと思い直して、出来上がりを楽しみにしています(*^_^*)

 

 

さて、本日は「午未天中殺」です。

6っつの天中殺分類のうち、一番安定した生涯をおくることができます。

しかも、困ったときには誰かが必ず助けてくれます。ほんと、羨ましい・・・

物事の最後を受け持つ役割があり、よって、

目下の人と関わることが少ないので「部下を育てる」的な事は不得意。

各方面に神経を配りながら、知的な実行力をもってまとめ上げていきます。

 

恒例、わたしのまわりの「午未天中殺」さんは・・・

・夫

親戚一同、いとこも含めてのなかで一番の末っ子。

結婚して、私の妹夫婦からしたら「お義兄さん」になるはずが、やっぱり一番年下(^_^;)

思い出すのは、結婚して、初めてお盆に帰省したとき

家族全員で、庭にある金魚がたくさん住む池の掃除をした時のこと・・・

 

指示を出すのはなぜか一番年下の夫

実行部隊はお義兄さん

応援しいるお義母さん

池のヤゴで遊んでいるお義父さん

 

ああ、今思うと、夫はまとめ役なんだなと感じます。

 

・大切な後輩Aさん

真ん中が司録ということもあり、何か会議をした時には

必ず彼女がメモをとり、それをみんなが共有できるものにアップし

また以前はどうしてたっけ。。。みたいな時には資料をすぐに出すことができる。

それでいて、立ち位置は一番末っ子です。

ほんとに助かります(*^_^*)

 

 

 

さて、昨日今日と暖かくなってきましたので、

ちょっと早いですが木綿の単衣を着ました。

生地が厚くてパッと見ウールのような雰囲気なので思い切って(笑)

体感的にはちょうどよくて、これウールだったら暑かったよね。。。

という感じ。

最近は気候が昔とは違うので、普段着物は特に快適に過ごすことを優先にしたいですね!

4月になればほっこり系の紬も出番が来ます!!!

心おきなくお出かけできる世の中になるように祈ります。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう