とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその④「東」が「鳳閣星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ4回目の今日は

陽占の東が「鳳閣星」の方です。

 

 

このシリーズは

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

 

前回までのものもご参考までに!

3分で自分に合った仕事を見つける!3つの段取り☆11回シリーズその① - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

3分で自分に合った仕事を見つける!11回シリーズその②「東」が「貫索星」編 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその③「東」が「石門星」編 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

※ここからはとじぶたの勉強です。

本当に適職をお知りになりたい方はプロの鑑定士さんに観てもらってくださいね!

 

 

 

「東」に「鳳閣星」がある方のアプローチ

「南」が「貫索星」

第一印象は「天然」「のんびり」しかも「おしゃべり」。

けど、ちゃんと計算もしてるし、ちゃんと稽古もしてる。のんびり と ちゃんと のギャップにキュン💖ニクいですね〜。

鳳閣星は伝達本能の陽なので、これ持ってるだけで先リード!

「南」が「石門星」

いつもみんなでワイワイ・ガヤガヤ🍻美味しいもの🍖も大好き。

お仕事のあとにそのまま打ち上がって朝まで行っちゃって、翌朝、反省(*_*; 

でもね!その朝まで付き合えるところが今どき珍しいので、大変可愛がられます。

お仕事は可愛がられたもの勝ち💖

それもこれも、にっくきコロナをやっつけてからですけれど(-_-;)

「南」が「鳳閣星」

表現、伝達、に特化した命式。声優でも役者でも音楽関係でもなんでもござれ。

迷わずススメ!!!

「南」が「調舒星」

同じく、表現、伝達に特化した命式。

一見おおらかなのに、時々見せる「影」が魅力です。

一人になりたい時は、かまわず一人になりましょう。

その方がインスピレーションが降りてくるしね!

「南」が「禄存星」

どんな時もお客様の喜ぶ顔が見たい!その一心ですよね。

表現者に一番大事な気持ちです。

ただ、お金になるジャンルを選んでください。

あるいは、お金になる仕事を「別に」持ってください。

食えないところに居てはいけません。

「南」が「司禄星」

仕事のたびに、お菓子や差し入れをもって行きたくなると思います。

いいですね〜みんな嬉しいです。

あなたがいるだけでみなさんホッとします。

あなたは、いるだけで意味がある。

ほんとはみーんなそうなんだけど、あなたは特に(*^_^*)

「南」が「車騎星」

うっかりすると、戦いの真っ只中にいることありませんか?

「戦い」って、例えばスポーツとか選挙とか・・・それをつぶさに観察して伝えること、

また、そんなシーンを演じることが気持ち良いはず。

アニメや映画なら、マジの戦闘シーン有りですね。

 

 

「南」が「牽牛星

引き寄せの法則でもなんでも使って、

ともかくみんなが知ってるお役をゲットしに行ってください。

それが難しいから苦労するんじゃん!って・・・

わかってますけど、それでも狙え!

 

「南」が「龍高星」

鳳閣星に龍高星。これはクリエイターにはてっぱん。

ただし、自分のなかの葛藤は常々あるはず。

くるしい。

くるしいのが にじみ出て よい表現になる。。。

しかたない。“S”になりましょう。

 

「南」が「玉堂星」

声優と言いますか、古典芸能・浄瑠璃などどうでしょうか。

厳しい稽古もけっこう楽しめると思います。

明るく朗らかなところもお師匠さん方からかわいがってもらえますね。

挨拶と礼儀作法には気をつけるべし!

いま人口少ないから狙い目です(笑)

 

 

「東」に鳳閣星の方は、人生を楽しんでる感満載。

笑う門には福来たる!!!

「鳳閣星」は伝達本能の陽で、表現者には最適の星。

有望です\(^o^)/

 

 

ふう。今日も色々書いてみました。

「声優」を例題に書いているのは、「中高生に人気の職業だから」ですが

どんな職業にでもあてはまる気がしてきました(笑)

 

 

 

それにしても、どんどん息苦しい状況になりつつありますね。

歴史はくりかえす。開けない夜明けはない。。。

 

 

星野リゾートの星野社長が語っておられた。

ツキノワグマが冬眠するように、

体温をさげ、消費エネルギーを最小にすることではないか」

【星野佳路】予約キャンセルの波に、立ちすくむな

 ※NEWSPICKSさまのサイトより

 

人間は、自然を雑に扱いすぎたのかもしれない。

丁寧に生きようと思う。

 

f:id:jin120:20200413015053j:plain

山際にのぼったばかりのスーパームーン

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう