とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

「牽牛星」さんには「あんた、すごいなぁ」の一言を!  

コロナウイルスは正しく恐れたいと思い

いつもより丁寧に手洗いうがいに励むこの頃。

ですが、どうしても手が荒れる。

私愛用のハンドケア製品は「米油」です。食用の^_^

ハンドクリームだと食品をさわるのをよく躊躇しましたが

これなら、塗ったあとすぐでも気になりません。

こんにちわ。とじぶたです。

 

 

さて、本日は攻撃本能の陰 「牽牛星」です。

一言で申しますと

 

プライド!!!キラン☆彡

 

です。

世間様から与えられたイメージ、あるいは、与えられた役職。

それに見合う自分になるように全プライドをかけて取り組むのが牽牛星です。

なので、西(家庭の場所)にこの星があると、良き夫良きパパになります。

 

また、実より名を取れる「武士は食わねど高楊枝」系。

で、責任感はしっかりあるけど、いざとなった時の逃げ足は早く、

しかも、一本気ではない(車騎星とは全く反対で)ので

知的な、良い意味で狡猾な行動力で仕事をまとめ上げるのが得意です。

が、、、プライドが傷つくのはとっても苦手(-_-;)

子供さんに牽牛星があったら、

小さいうちにいろいろ経験して、そのなかには成功もあるけど

失敗や挫折もあって、色々味わってから大人になるほうが良いとされています。

あ!あと 「あんた、すごいなぁ〜」 ってセリフに弱っかたりします。

 

 

恒例、私の身の周りの牽牛星持ちさんですが、、、

・後輩さんAさん・・・南にお持ちです。

お父様のあとを継ぎ、自分なりにイメージチェンジもしてお店をしっかり切り盛りしています。そう、与えられた環境を切り盛りするって牽牛星そのものかも!しかも主星は司禄星。こつこつと着実にお店を繁盛させてます(^_^)

すごいわ〜!!!

 

・夫・・・南にあります。

学生時代、サークルの二代目部長をやり、いまだにそのサークルの会合があると

いそいそと出かけます。昔のまんま二代目をやってる様子。(笑)

また、人間関係の上手さは天下一品。敵を作らずある種のハッタリで色々と乗り切っているようです。私としてはありがたいです(^_^)

 

。義理の母・・・南にお持ちです。あれ、今回全員、南ですね。

お義母さんは家では本当に絵に書いたみたいな「おかあさん💖」ですが

実は仕事もバリバリ定年まで勤め上げました。

大きな組織でしっかり役職付きです!!!いや、ほんと素晴らしい!!!!!

 

 

案の定?!私は持ち合わせません。蔵干にもなし(^_^;)

仕事らしい仕事は向かないことがわかってスッキリです。

 

 

 

さて、古典芸能で芸大にいった場合

三味線など和楽器の譜面だけではなく、五線譜のお勉強もするそうですね。

現代音楽とコラボする時必要になるからだそうです。

 

私は逆に三味線がまったく弾けない状態で浄瑠璃の稽古に入りましたので

最初、節回しを覚えるのにドレミを使いました(^_^;)

4・64・55 は ファ・ソファ・ファ♯ファ♯

いや〜大変だったなあ、あの頃(*´ω`*)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう