とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

「で!?実際どうすれば解決するの〜?」が口癖 「辰巳天中殺」

ZOOM!うまくいきました!!!

これで、どなたかと顔を合わせてお話をしたい時なんとかなりますね!!!

しかも、多少の制限はありますが無料! 感動です(=^・^=)

 

ただ、パソコンの向きによっては部屋の中が全部見えちゃうので

お片付け必須です(^_^;)

 

こんにちわ、とじぶたです。

 

 

 

さて、本日は「辰巳天中殺」です。

あくまで現実的に、たくましく人生を渡ってゆきます。

「で、実際どうすれば解決するの?」が口癖。

親の跡(職業)を継がず、子供にも継がせず、一代限りの人生になりやすいです。

頭で色々考えたり勉強したりしてもダメで

実際体をはって経験したことが身につき、そのことでドラマチックに人生が可動します。

 

では、12年周期で見ていきましょう

子・丑年・・・第二の天中殺期間。勉強したり、ボランティア、また誰かに言われて行う行動は吉です。このタイミングで自ら変化させたことは、後で災いの種になりやすいです。

寅・卯年・・・子丑よりは良いですがあまりエネルギッシュではありません。地道に行きましょう(*^_^*)

辰・巳年・・・要注意。他の天中殺のタイプより激しく出ます。健康、財政、家庭問題など全部に気をつけてください。身強の方は特に! ルーティンワークが吉。

午・未年・・・午年は天中殺の疲れが出ますのでのんびり生きましょう。未年で回復!!!

申・酉年・・・物質運・財運が吉です!積極的に!!!

戌・亥年・・・戌で名誉・社会的地位が確立され、亥年に人間関係が広がります(*^_^*)

 

 

恒例、私の周りの「辰巳天中殺」さんは・・・

・お友達のご主人様

先日お食事をご一緒した時の一言が大変印象的でした。

「ほとんどの失敗は全部やって、やっとわかってきましたよ〜」

と、ご自身のご商売のことを楽しそうにおっしゃっておられました。

まさに!!!

身強でもいらっしゃるし、現実商売にうってつけ!!!

人当たりよく、商品にこだわりを持ち、その良さを伝達する表現力もある!!!

三麗局がありこの十年前後で日支支合もまわるので、花咲く時期を迎えられると思います。

 

・私

自分の本当の「気持ち」と、「現実」とを分けて考える癖があります。

「気持ち」じゃ飯は食えん。。。

ってどんな殺伐とした表現でしょうか(^_^;)

ただ逆に、

「人の気持ち」「人脈」のある所にしか「幸せ」「可動」「チャンス」はない。

ということも、幼少期から感じておりました。

一極二元論的ってことでしょうか。

幸福願望ベクトルが超現実的(辰巳天中殺的)という事かなと思います(=^・^=)

 

 

幸福願望ベクトルはそれぞれの人で全く違うと思います(*^_^*)

「みんなちがって みんないい」ですね!

 

 

 

 

ところで、古典とまでは行きませんが、金子みすゞさんの詩集にある言葉

「みんなちがって みんないい」

 

私が大阪から東京に持ってきたものは

お布団と金子みすゞさんの詩集でした。

 

あとは東京で買えばいいわ〜と気楽に上京しましたが

初日の夜、カーテンがなくて部屋が外から丸見え(^_^;)

電気がつけられず、月明かりで過ごした事を思い出しました(笑)

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう