とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける。11回シリーズその③「東」が「石門星」編

こんにちわ、とじぶたです。

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えるシリーズ3回目の今日は

陽占の東が「石門星」の方です。

 

 昨日も書きましたが、

「星から職業を考える」

のではなく

「この職業につきたいけど、どうアプローチすればよいか?」

を考えてみます(#^.^#)

 

2回目も参考にしてくださいね〜

3分で自分に合った仕事を見つける!11回シリーズその②「東」が「貫索星」編 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

では今日も逆引き的に、

『「声優」さんになりたいけど、自分の職業として合ってますか?』

と聞かれた場合を考えます。

※「将来なりたい職業」女子の第一位・

2019年にソニー生命株式会社さん調べを参考にしました。

なりたい職業ランキング/小学生・中学生・高校生の男女別トップ10 | よろず堂通信

※ここからはとじぶたの勉強です。

本当に適職をお知りになりたい方はプロの鑑定士さんに観てもらってくださいね!

 

 

 

「東」に「石門星」がある方のアプローチ

「南」が「貫索星」

一見、社交的なのに、オタク気質が見え隠れするアナタ。その、オタク気質こそ財産です。そこを追求しまくって自分にレッテルを貼り付けて世の中を闊歩してください。そこから花が咲きます。

「南」が「石門星」

ともかく友達や知り合いが多いので、生活のすべてが「社交」になりがち、手に職つけるには時々自分だけの時間をつくってじっくり稽古してみてください。営業力は抜群なのでどんなピンチも乗り切れること間違いなし。

「南」が「鳳閣星」

表現することならなんでも大好きですよね。しかも的を得ていてすばらしい!人当たりも良いので、素直にそのまんまがんばってください。

「南」が「調舒星」

みんなのことを想うが故に、時々気持ちが爆発しそうになることありませんか?それを心の引き出しにいれて、台本の中で発揮してください。自分が思うよりはずっと世の中に受け入れられていますよ。

「南」が「禄存星」

どんな仕事も一人ではなりたたないのよ!とばかりにみんなの為になるにはどうずれば良いかばかりを考えていませんか?けれどその博愛精神が巡り巡ってあなたの財産になります。特に目下の方からのバックアップは快く受けて吉。

「南」が「司禄星」

いつも気配りの人なので、みんなに安心感を与えることができます。コツコツ稽古したいのにお付き合いが先行してしまうなあと悩まないで^_^運は人が運んできます。 

「南」が「車騎星」

「やることはサッサとやっちままおうぜ!」みたいな江戸っ子気質があるので、時々みんなを振り返ってください(笑)しかし、仕事は早いしパキッと仕上げるので重宝がられます。早とちりに注意^_^

「南」が「牽牛星

だれでも知ってるプロダクションに入って、だれでも知ってるお役をゲットすることに注力してください。そのあとは「実るほど頭を垂れる」をトイレの壁に貼り付けておけば、ずーっとずーっとトップスターです。

「南」が「龍高星」

クリエイティブな職業に龍高星はデフォルトともいえます。これ持ってる時点で一歩リード。視野を広めにもつ意識があれば、相手役をたてるスーパープレイも夢ではありません。これができると浮き沈みなく仕事になる。

「南」が「玉堂星」

母性の星でもある玉堂星。生み出す力はピカイチです。しかも自分の為じゃなくてみんなのためにそれができるので、ひるがえって愛されます。ってことは仕事、つながります。

 

 

「南」に石門星の方は、仲間を大切にがキーワード。

これは、芸能界を生き抜くにはとても大切なファクターだと思います(#^.^#)

ステキ!!!!!

 

 

f:id:jin120:20200411185719j:plain

買い物に出ずに乾物で過ごす(*^_^*) 材料−お餅・アーモンド・のり・お醤油 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう。