とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

3分で自分に合った仕事を見つける!11回シリーズその②「東」が「貫索星」編

こんにちわ、とじぶたです。早速きのうの続きです!

本当に自分がやるべき仕事

本当の自分を生きる仕事

を算命学を通して考えます。

シリーズ2回めの今日は、

陽占の東が「貫索星」の方についてです。

 

よく職業占技として、

いろいろな職業が羅列されているブログやTwitter

しらべればたくさんあって、とてもわかり易く書いてあります。

 

たとえば、創喜塾さまのTwitter 2019年9月19日ごろから書いてあります(*^^*)

創喜塾@算命学 (@soukijyuku) | Twitter

 

 

そして、私が考えていたイメージ

職業ではなくて、重要なのは方向性・アプローチの仕方なんだ!ってことは

もうすでにこのブログに有りました!!!

 

いつも大好きで読んでいる「算命学鑑定士 瑠子」先生のブログです。

【新入社員のみなさんへ】適職は「職業」で判断するな! | 占い師が最後に辿りつく占い「算命学」・ 瑠子の賛美鑑定

 

適職エッセンスを見出せば… | 占い師が最後に辿りつく占い「算命学」・ 瑠子の賛美鑑定

めっちゃくちゃわかりやすく!!!腑に落ちた(#^.^#)

 

 

↑これをお読み頂けばもう結論は出ています^^;

が、勉強がてら、へこたれずに書いて行きます。

とじぶたの戯言にお付き合いくださるかたは続きをお読みください。

 

 

 

お付き合いくださり、ありがとうございます😌

 

では、逆引き的に、、、

『「声優」で食べてゆきたいけど、自分の職業として合っていますか?』

と聞かれた場合、どう考えるかについて書いていきます。

※ここからは、とじぶたの勉強です。

本当に適職をお知りになりたい方はプロの鑑定士さんに観てもらってくださいね!

 

 

 

 

 

 「東」に「貫索星」がある方のアプローチです

 

 「南」が「貫索星」

自分が好きで、しかも売れてる声優さんの「ものまね」をできるかぎり多く、コツコツがっつり練習してください。そして、ちゃんとプロデュースしてくださるプロダクションに入ります。一人が好きかもしれませんが、ここ大事。

 

「南」が「石門星」

仕事自体にこだわって準備しつつ、どんな場所でも(飲み会でもなんでも)みんなが気持ちよく過ごせるように気遣いを発揮して。不器用でもかまいません。それがかえって魅力です。

 

「南」が「鳳閣星」

 とことん稽古したら、もう自由に表現してください。できるだけ拡散させて!SNSでもなんでも。稽古は裏切りません。やりがいの充実をめざして。お金はあとからついてくる。

 

「南」が「調舒星」

とことん稽古したら、何回でも録音して自分の納得行くまで完成形までもっていってください。疲れ果てた先に光が見えます。同じく、やりがいの充実をめざして。お金はあとからついてくる。

 

「南」が「禄存星」

自分の出来ることを精一杯積み上げて、それに「愛」をふりかけてデモテープを作ってみましょう。ちょっと暑苦しいし、ぶきっちょなんだけど、憎めないキャラとか。ギャップ萌え。

 

 

「南」が「司録星」

ひたすらコツコツ、コツコツ。地味だけど、きっちり仕事になるナレーションとかにぴったり。ウサギと亀で言えば亀さんタイプなので、スタートが遅くても気にしない気にしない。

 

「南」が「車騎星」

報道番組の生ナレーションとかどうでしょう。正義感強すぎてイラッとする原稿でも、そこはスルーして。あるいは文章の中の強調する場所を工夫して、正義をつらぬくか。

 

「南」が「牽牛星

「真面目でクールでメガネキャラ」みたいなお役で、まずはアイドル的にデビューを飾れるように、「アイドルになるには」の研究をしてみて。すべてはそこから。

 

「南」が「龍高星」

どこまでもこだわりのあるアーティストのあなた。才能あります。人当たりがイマイチかもしれないので、かならず「笑顔で挨拶」を忘れずに。

 

「南」が「玉堂星」

いろんなアイデアが浮かぶので、それを稽古で自分のものにしていつでもどこでも出せる様に。オールマイティでしかも職人気質。現場で重宝されます。

 

ふう。

いろいろ書きましたが、あくまで私の空想です。

実際プロの方はどう鑑定するんだろう、、、。

 

もちろん、主星、守護神、忌神、12大従星、大運、年運、格法などなど、ありますので一概には言えません。あしからずです。

 

最後に、今日作った米粉ドーナツが美味しかったのでレシピを(#^.^#)

体にやさしい豆腐の米粉ドーナツ - 暮らしニスタ

f:id:jin120:20200410181206j:plain

ちょっとコゲたくらいが美味しい・はちみつでも・塩でも

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう