とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

昭和のおかあさん「司禄星」

昨日、スーパーで買い物中、

前を歩いてるおじいさんの足取りが危うくて

ドキドキしておりましたら

レジのところでとうとう崩折れる様にかがみはじめてしまい

思わず支えたのは良いけど、そこからどうしようも出来ず(TT)

うーん、少子高齢化問題をひしひし感じました。

こんばんわ、とじぶたです。

 

 

さて、本日は昨日に続き魅力本能の陰 「司禄星」です。

一言で表現しますと

 

昭和のおかあさん(衣装は割烹着ね!)

 

この方と一緒におりますと

こたつでみかん食べてる時みたいな安心感がございます。

いつも家族の心配をして、先回りして身の回りのことを整えるありがたい存在です。

整理整頓も得意で庶民的。今あるもので生活を回す知恵と工夫の人。

そして、算命学の中では一番尊い星と言われています。

積み重ねられた実績によって

まわりからの信頼・信用を得て、人生の最後が美になりやすい人です!!!

 

 

さあ、わたしの身の回りを見渡すと、、、

・実家の家族・・・私以外、全員持っておりました。

石門星に続きまたもやです。

父と妹がど真ん中が司禄星、母は北に司禄星。

そう言えば、みんな、ちゃんとしてたなぁ

 

・義理の母・・・あ〜日本のおかあさんってこういう人の事を言うよね!と

嫁いだとき本当に感動したお義母さんです。

お義父さんを立てて一歩後ろでついていく。やさしくてしっかりして働き者でございます。

実は東西に鳳閣・調舒の伝達本能があるので、ウイットにとんだ小ネタをはさんでくる面白いところもあるんですが(笑)

 

・仲良しの後輩ちゃん二人・・・”もったいないから自分でつくる”

をいつも実践してます。若いのに偉いなあ・・・。工作とかめっちゃ上手いし

差し入れのおにぎりとかもサササっと作って、要らなくなった空き箱に入れて持ってきてくれる!!!ほんとに助かります、司禄星(^_^)

 

 

 

ところで、先日、電車の中で

QUEENのGREATEST HITS IN JAPAN

の広告をみました!

すっごいかっこよくて思わず写真撮ったけど

どなかがデザインなさってるんだろう・・・

 

しかし、昔の着物の柄を色々検索すると

今よりもっと攻めた柄もいっぱいあってびっくりします!!!

池田重子さんコレクションとかほんと好き好き好き!!!

気軽にああいうのが着られる様にならないかな〜。。。

いやいや着ます(^_^)私しかいないでしょ着るの! フルコミット!!!!!

 

昨日のスーパーのおじいさんも元気になってほしいな〜。。。

いやいや元気になる(^_^)ほら、スタスタ歩いてはる! フルコミット!!!!!

 

ってイメージすると、本当に現実になります!!!

これ、ほんとにほんと!

「あ!そうなるな」と思ったことは確実にそうなってきた。はい!

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ごきげんよう