とじぶたの算命学占い鑑定

もう迷わない!究極の占い「算命学」で「人生の羅針盤」を手に入れよう!

今年一番うれしかったこと!その三

昨日の続きです^^;

一応、昨日おとといのを貼り付けます。本日このシリーズ完結です(*^^*)

50代主婦の私が、今年一番うれしかったこと!その一 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

50代主婦の私が、今年一番うれしかったこと!その二 - 算命学を学ぶ〜割れなべにとじぶた〜

 

ラジオ「算命干支学」を聴き、「算命学」に一人で勝手にどっぷりハマったところまで書きましたので、その続き。。。

【占術】算命干支学_Season1 | mookmook radio

 

 

さて、まずは算命学っていったい何?です。

 

よく占いとして認識される事が多いのですが

実は、ジャンルとしては万象学。つまり学問。

 

一人ひとりが持って生まれた、至高にして絶対な「命」に即して

それを最大限、開花させるにはどうすればよいかが書かれた学問です。

それも、古代中国、いまから4000年ほど前の事です。

古来、軍略として発展し、一子相伝で口述されてきました。

そして、紆余曲折をへて、今は日本にしか扱う人がいません。

学ぶのに大変、時間がかかることもあり

また、タロットなどのように華やかではありませんので

いまだにマイナーです。

 

が、この算命学を占術として使った場合

究極の

と表現される、別格の占術でもあります。

これは、軍略として発展したという所が大きく

生きるか死ぬか、国が滅ぶか否かをこの学問で解き明かそうと、

当時の頭脳の粋を集めて考え出され受け継がれたものだからです。

 

また、占術としてこの学問を扱うときに、一番大切とされるのが

「痛み疲れている人々の心になりきること」

とされています。

 

 

この「算命学」を習得して

世の中の役に立ちたい

また世界に広めたい

そしてそれぞれが個性を活かせるジャンルを見つけてもらって

そのお得意をお互いにやり取りできるような社会を目指したい。

 

って、話が大きくなりすぎかもだけど

ともかく、生きていくための人生攻略本みたいなものなんです!!!

欲しくありませんか?

 

 

 

自分が算命学に出会えたことも嬉しいけど

先生がブログを初めてくださって

算命学が世の中に広まる予感がして

本当にうれしいのでした(*´∀`*)今年一番!!!

ameblo.jp

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

世界の平和を願って。ごきげんよう